忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑い日が続いてます。
あとひと月半ぐらい暑さが続く今年の夏として、、
今がそのピークと思いたい今日この頃。

この記事を書いているのが日曜日。
実は明日月曜日は地元のレストランで毎月恒例の
オープンマイクライブ企画があるので、
ふた月ぶりに顔を出してみようかと思っている。
その為の弾き語り練習をしたりして・・・(笑)
なにせ自分のライブ活動とは全く遠ざかっているわけで、、
いくらオープンマイクとはいえ、少しぐらいは
練習しておかないとね、、。


ところで、
今回、ロードバイクを買い替える際に、
ドナドナしてしまった僕の前のバイク。
便利な世の中?で、売りに出されている様子を
その後ネットで確認できていたのだが、
ようやく新しいオーナーのもとへ旅立ったようだ。
傷も少ない程度良好なヤツなので、
新たなご主人さまのところで幸せな第二の人生を
送ってほしいもなだなと・・・。

ぁぁ、、なんて勝手な前オーナーだこと。。。。






PR
相方とふたり夕食へ出かけた。
向かった先は、地元のカフェレストラン「プナルウ」さん。
僕が3月と4月に、同店の企画イベント「オープンステージ」に
参加させてもらったハワイアンレストランだ。
その後、ハワイ好きの相方も、個人的に出かけたことのある
店なので、オーナーご夫妻にお会いするのも目的のひとつ。

で、この夜はその「オープンステージ」開催日。
本当に身ひとつで出かけたのだが、
ホスト役のジール金子さんやお客さんらに
うまいこと乗せられて、結局はステージに・・・(汗)



譜面は持ってないし、店のムードもあるので
そこそこ乗りの良い曲をチョイスして3曲。
苦し紛れに、なんとオリジナルを2曲もやってしまったよ。
ギターは、金子さんのJ-45。
無造作に取り付けたPUがいい雰囲気。
ドンガラブイブイです!!

月曜からこんなに盛り上がって良いの?

















仕事用のiPhoneをガラケーへ機種変更した。
因みにこのガラケーは、iPhone以前に使用していたもの。
iPhoneはプライベート用にもう1台使用していて、
ネットやSNS関係はそちらで全て事足りるし、
そうなると仕事用は、通話中心になるわけで、
毎月の支払いがいかにも無駄に思えたと、、、。

で、2年ぶりのガラケーだが、
そもそもガラケーたる十分な使いこなしはしていなかったので、
偉そうなことは言えないけど、
意外と"手"が使い方を覚えているもんだな。
内ポケットから取り出して、ふたつ折れのディスプレーを
パタンとやる感触が懐かしい。
違和感があるとすれば、如何せん動作が遅いこと。
何をするにもひと呼吸、ふた呼吸あるのが切ない(笑)。

で、お役御免となったiPhoneは、自宅限定のネット機、
時にカメラ、時に音楽プレイヤーとして生き残る、と。

なにはともあれ、ガラの復活。













いかんいかんいかん・・・
ブログから遠ざかっている。

私的な事情でなかなかパソコンに向かえないのが
その主な理由なのであります。

といっても、音楽に向き合っていないわけでは
ありません。
2日に一度はギター弾いていますもん。
今はやっぱり、リペアから戻ってきた
セミアコを鳴らすのが一番楽しいかな。

と、、言い訳したところでなんになる・・・(^^ゞ

気長にお付き合いください。









本気のロード乗りな皆さんが見たら
眉をひそめてしまいそうな仕様のマイバイク。
いじるのが趣味なんだか、走るのが趣味なんだか、、
よく分からなくなってしまってるけど、
取りあえずは、今も続いているこの趣味。

いつものコースでほぼ10キロ。
途中、休憩もするので約1時間。
スピードは速くても25、6キロ。

下の写真は、おらが町の景色。
橋のてっぺんから見下ろした川。




ついでに書くと、
消費カロリーは196キロカロリー。













久しぶりの土曜出勤。
しかも、クルマでの移動となると、
記憶にないほど久しぶりのこと。

だいぶ春めいて来たぞ。

桜並木の下を通りながら、
信号待ちには、まだ蕾の固そうなそれを見上げる。


満開の頃には、仕事も落ち着く見込み。












今年も地元の町興しイベント「源右衛門祭り」の時期が
近づいてきた。
4/4-5の二日間のお祭り。

今日はその打ち合わせ会が『噺場』で開催。
参加してきました。
噺場マスターとは、10か月ぶりぐらいの再会。

このイベント、今年で第12回目だそう。
地元の春を彩るこの祭り、年々盛大になってます。

市民グランドの特設ステージでのライブ。
僕の出演は、4/4(土)。出番は午後3時過ぎになりそう。
で、今年もやっぱりこのイベントはソロ出演。
あの広ぉいグラウンドのステージ。
そこでの弾き語りソロパフォーマンス。

何を歌おうか、、。
じっくり考えようっ。

詳細決まったら、お知らせします。










CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.