忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013年春。
今年も3分の1が過ぎてしまった。
何度も何度も言っているけれど、
本当に月日の流れが早過ぎて、
ぼんやりと物思いにふける、なんてことは有り得ないし、
そもそも何かを考えてみる、なんて余裕すらない日々。

なんだけど、、、

今年はそうとばかりは言っていられない、
環境の変化にやや戸惑うワタシなのであります。

去年の夏頃からその予兆はあったので、
想定の範囲には違いないのだが、
大袈裟に言えば、時代の波、潮流のようなものに
僕自身もまんまと乗ってしまっているよう状況で、
ある意味、節目の時期を迎えたような気がしてならない。

さてさて、
前回の記事にも書いたとおり、
Lelejoyの活動は再開したのだが、
そのほかの活動も極めて低調。
ま、自分が積極的じゃないからなんだけど・・。

近いところでは、来週7日に地元の「源右衛門まつり」の
ストリートイベントに今年も出してもらう予定だけれど、
予報があまり良くないので心配なところ。

夏にBKJばくじんの活動があるやも、、。
それと前後して、Lelejoy そして、Fu'sがあるやも。

それまでの間は、
下積み時代ということで、
自主練習に励みますか・・・。






PR
昨年の暮れから2台のスマホを使い分けている。
基本的には仕事用とプライベート用のはず、、なのだが、
境目は有って無いようなもの。

さてさて、
仕事用のスマホが滑りやすくて気が気じゃない。
落として壊してからじゃ遅いので、
早速家電量販店に行って驚いた。

その数の多さ。
そしてプライス!
選んでいるだけでゲンナリ。
そこへもってきて、
生来、買い物下手な自分。
『ま、こんなもんだろ・・』と思って買ったものだから、
ロクなことはない。
一度ならずも二度も買い直すことに・・・。

たかがケース、されどケース、なのである。
本体をケースに収めたようなものの、
なんとなくゴムの緩んだパンツみたいにガバガバとして
ポケットからの出し入れの度にチープ感を感じてしまうもの。
カバーにやたらとゴミをくっつけてしまうもの・・・。



で、
3度目の正直で購入したのが写真の左のヤツ。
ようやく納得の行く代物に出会えたかな?

にしても、
つくづく買い物下手な自分だと、、。

ちなみに、
右のはプライベートのスマホ用。




交通量の多い通りの雪はかなり融けたけど、
裏道はまだまだ。
この数日の間に、自宅のまわり、
都内のあちこちで見かけた雪だるま。

なんか、、近頃はこんな雪だるまを見ても、
『カワイイなぁ・・・』なんて思って、
つい足をとめてみたりする・・・。


この中で 誰が一番だなんて、、




争うこともしないで、、




しゃんと胸を張っている、、





もともと特別な オンリーワァーーン♪


♪~~~~か♪




ようやく迎えた週末。
長く感じた一週間。

週明け、1/14(月)成人の日は、
毎年恒例の「70年代?フォーク?ナイト」に
今年も参加させてもらう。

『第12回 70年代(?)フォーク(?)ナイト
             ~新年から同窓会!?』
 1月14日(月祝)瑞江・HOTコロッケ
18:00 開店
18:15 演奏スタート
20:00~20:30 『バンド・アリス』タイム
22:00 演奏終了予定
☆ 1500円以上のご飲食をお願いします



なんと12回目ですと!
ほぼ毎年出演していると、さすがにネタに苦労する。
今年も曲を決めたのは一昨日のこと、、(汗)
慌てて練習にとりかかったのだけれど、、

う~ん、、どうだろ?

またしても掟破りの選曲かも。

明日明後日でもう少し形にしておかないと、、
主催者に申し訳が立ちませぬ。



少し前から335の金属パーツのくすみが酷いことになっていた。
性格がこんなもので、、マメに手入れをするとか、
丁寧に磨き込む、とかが苦手なワタシ。
でも、今回はさすがに目に余る状態になったもので、
クリーナーとコーティング剤を使ってゴシゴシと・・。

おおぉっ!
甦る輝きっ☆☆


は、はい、
パーツ磨きよりも、腕磨きが大切なことは、
よぉぉくわかっておりますのよ。







ラグビーのトップリーグ公式戦を観に
秩父宮ラグビー場へ行った。
以前に一度だけ練習試合を観たことはあるが、
公式戦は初めて。
しかも、日本ラグビーの聖地・秩父宮ラグビー場。

選手同士の身体のぶつかり合う音、
芝生や土の香り、
その芝生の上を縦横に走り回る
日本トッププレイヤー達のシューズ音。
何よりもその身体能力の素晴らしさ。
やっぱり、ふだんテレビで観ているのとは
別次元の迫力だった。

ラグビー好きの息子のお付き合いのつもりが、
贔屓のチームや選手の活躍に、
むしろ楽しんでいたのは僕ら親のほうだったかも。

寒風に晒されること約二時間、
少々疲れたけれど、クセになりそう。




季節の変わり目です。
そのせいか、
近頃各界著名人の訃報が相次いでますね。
ついこの前まで、現役ばりばりの方も・・・。

合掌。





先週のこと、
某山野楽器さんから購入したのは、PAセットでした。

決まったハコ以外で演奏することもあるので、
この際持っていたほうが、、
その度に音楽仲間にお借りするのも心苦しく、
思い切って購入しました。

だがしかし、
ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなったのは
言うまでもなく。

ま、ふだんはオーディオ的な使い方や、
モニタースピーカーとして使えばいいかな。

せめて、
宝?の持ち腐れにならないように。

とかいいながら、
いまだに電源を入れてない。








「次は調布です」の車内アナンウンスを聞いて、
一瞬目を疑った・・・。

半年前に来たとき、たしかホームは地上だったはず。
『え?なんで地下駅なの?』
『あれ、、駅を間違えた?』

聞けば、駅の大規模改修工事が行われ、
線路が地下に潜ったそうな。


そんなわけで・・(どんなわけ?)
半年ぶりに訪れた先は、またもや山野楽器さん。

やおら思い立ち、数日前からルーサー渡辺氏に
とあるブツを発注していた。
本日は、その支払い&店内の視察(^^ゞ




そうそう、、
視察ついでに、
店内のEASTMAN数本を弾かせてもらった。

うんうん、、810も350も評判通りのシロモノ。


毎度毎度毎度・・・
山野さんにはお世話になっております。











CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.