忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
今週末から来月後半にかけて
ライブ出演が続きます。

毎週です、、(笑)

まずは今週末26日。





場所は佐倉市志津の『サウンドストリーム佐倉』
mari企画 「そこのかどまで」
僕にとってはお初のライブハウス。
AM11時開場。



さらに、
9/3(日)は、佐倉市初の音楽野外フェスティバル
   『くさのねフェス2017』
 こちらのオープニングアクトとして「So-BAND」で出演!
そして、、午後は「りずみんwith B」で出演!



さらに、
9/11(月)は、先のサウンドストリーム佐倉の企画ライブに
 「So-BAND」で出演。

さらにさらに、、
9/23(土)は、いよいよ Fu's all time の秋ライブ!!




なんか、、
すんごいスケジュールになってます・・・。








PR


我が家のすぐそばの公園、
二日間で数万人規模が集まる祭りが
開催されるという。

バブル期の新興住宅地ならいざ知らず、
俄かには信じられなかった。
ましてや、ついこの間までY市住民だった人間に
してみれば尚のこと。

が、、現実は、
想像を遥かに超えた盛況ぶりにただただ驚くばかり。
会場を訪れている誰もが祭りの楽しみ方を知っていて、
祭り経験の浅い我が身としては(笑)、
その雰囲気に圧倒され、慣れるのに少し時間が要ったほど。

フラっと出かけては生ビールを買い、
また出かけては焼きそばを買い、
ひと様の笑顔をアテにして酒をいただく。
友人を見つけては他愛のない話に花を咲かせ、
会場を一周したら今度はハイボールを手に家へ持ち帰る。

思い出すのは、小学生の頃、1学期の終わり。
通信簿を貰ったその放課後、
友人らと待ち合わせて近所の神社大祭に出かけたっけ。
夏休みを迎える解放感、高揚感。

この街へ移ってきたからこそ味わえた気分。
思わず相方と交わした言葉、
「まるで別世界だね。」

すごいな、この街。

















この前のライブについて、
実はいろいろ感じたこと、書きたいと思ってるんだけど、
なかなか時間が取れずにいるんであります。

昨日、
主催者側で製作してくださった当日の動画が、
DVDになって自宅に届いた。
全出演者の演奏シーンを収録した完全版。
早速の鑑賞。
会場のベストアングルからの撮影。
さらに、ライブハウスにありがちな騒々しさは皆無。

で、この動画、後日主催者さまの手によって
Youtubeにアップされる予定。

その折は、またご報告します。
















手を伸ばせばギターがそこにある・・。
そんな配置にしたくてスタンドをポチる。

こいつの優れたところは写真のように
ハードケースごと収納できること。
こうなると"裸"で置いたギターの出し入れには
気を使うことにはなるのだが。

部屋が一気にスタジオ風に変身した。

これで部屋での練習や創作活動にも身が入るというもの?

ところがどっこい、そうでもないところが
ワタシの性格。

ごめんなさい・・・(笑)






あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。



新居に移って初めての正月。
暮れは29日から休み、今日4日が初出勤。
今年はかなりゆっくりさせてもらいました。
特に予定も入れないままだったので、
すべてその日の様子で勝手気ままに過ごしてました。

でも、、パソコンに向かう時間はなかった・・・(笑)



新年一発目のライブのお知らせ!!

近いうちに告知用のポップも出来上がってくると
思いますが、とり急ぎ告知。

Fu's all time です!
佐倉・ユーカリが丘「ヴァンガード」に初登場!

第39回ジャズレストランヴァンガードライブ
2017年1月14日(土)

18:00開場 18:30開演
18:30-19:00 Stardust
19:10-19:40 Ryoming
19:50-20:20 Fu's all time
20:30-21:00 Rabbit Foot













今週の火曜日頃から鼻の奥の方に違和感あり。
いわゆる副鼻腔炎的な症状。
ヒリヒリ感・・・。
このところの急激な気温の変化のせいかな、とも
思っていたけれど、相方も同じ症状があるようで。
とすれば夫婦二人して何処かから"菌"を貰ってきたのかも。
幸い、今のところ酷くなる兆候もなく日常生活には支障なし。
支障なし、なんだけど、、
明日は夜にライブ出演がきまっている。
自分のメインはエレキギター弾きであって、メインボーカルは
1曲のみ、、なので幾分気は楽。
これがソロステージだったりした日には気が気じゃないよな。

あ、、でも、
そのメインボーカルの曲。
とある大メジャーロックナンバー、
いきなり高い Aから始まる曲なんだよな・・・。

あ、、やっぱりちょっと不安かも(笑)



写真と記事は全く関係なし、です。








先日のライブについて、
共演の皆さんが、ご自分の足元について語っておられました(笑)

http://withyoursmile.blog12.fc2.com/blog-entry-2287.html

http://tiger-sano.at.webry.info/201611/article_5.html

で、、自分なんですが、
使用したエレガットから、卓へ「直」なんでありました!

実は、とあるアコギ用プリアンプを用意はしたのですが、
現場であれやこれや調整する時間がなくて、、
面倒になって「直」にしたところ、意外と悪くなかった、、という。

テイラーのピックアップ、
細かいタッチの反応具合が自分好みで
すごく扱いやすかったんだよね。











COUNTER
CURRENT TIME
CALENDAR
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
1998年4月:フォークデュオ「漠人」結成
1998年9月:アコースティックホップス
     「BAKUJIN」活動開始
2004年: ソロ活動開始
2009年: ジャズ&ポップスユニット
     「Fu's all time」活動開始
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.