忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この秋、
野外イベントの出演が幾つか予定されている。
で、、困ったことに?? 現地にPAの用意もなければ
電源もない、という環境がありまして、、。
出演を見合わせるのも手だったのだけど、、
なかなか魅力的なイベントだったもので。

それならば、と以前から持っていたほうがいいなと
思っていたスピーカー一体型の簡易PAを購入。
当然ながら電池対応のモデル。
ライン入力3、AUXほかも合わせると最大5系統の
入力に対応!

これさえあれば、何処だってストリート演奏が可能!

やる気があれば、、の話なんだけど。







PR
昨日は地元の そばカフェ301さんで毎月開催される
『オレンジカフェ』(認知症カフェ)のゲストとして
弾き語りソロ出演。
写真もなにもないので、当ブログでは取り敢えずスルー(^_^;)




ウクレレベースを弾くようになって約1年。
右手のフォームもようやく決まってきて、
少し楽しくなってきた、かな。

で、デフォルトで張ってあった弦(写真左)の
滑りにくさが当初から気になっていたところ、
その点を改良した弦が販売されていると知って
早速張り替えてみた。(写真右)

うん! 良い!
テンションが少し高くなったせいもあってか実にスムース!

そして、オシャレ♪

さて、明日はこのベースで りずみん 。














自分のホームページ、
久しぶりにリニューアルしました!

結構変わったと思う。


つっても、、見てた人はほぼいないだろうから、
どこが変わったか、分かる人はいないでしょう・・(笑)

BAKU's Web Site








東京の桜は既に満開。
僕の住む千葉よりも幾分早いようだ。




仕事で中目黒へ。

近年、目黒川沿いの桜は人気で、
ここ中目黒の辺りはオシャレなスポットも多いので
その人出の多さときたら驚くばかり・・・。



夜ともなればライトアップされた夜桜を愛でようと
更なる人出になることは間違いない。




この数日は天気も安定。
ピンク色した空気は
今しばらく楽しめそうだ。






11年間、仕事用に使っていた日産ステージアを
5回目の車検を機に、とうとう手放すことにした。
2007年春に購入。丸11年。
同型車の最終年度型なので、設計年次からいえば、
ゆうに20年も前に開発された車ということになる。
初めて、この車をディーラーのショールームで見て以来、
ずっと憧れていた車だけに、手に入れた時は本当に
嬉しかったのがつい昨日のように思い出される。

はっきり言って、今も大好きな車だ。
つい最近、片側のリアウインドーが動かなくなったくらいで、
機能的には全く不具合がない。
ステアリングやシートから感じ取れる車との一体感は
当時の日産車の美徳のひとつ。
FR駆動車ならではのダイレクト感。

が、、"仕事用"として使うには、、
使う側の事情として、、ここ数年距離も出なくなったし、
必要経費的には無駄ばかり、、。
だからと言って、個人で所有し続けるほどの経済的な余裕は
あるはずもない。

泣く泣く、、
本当に泣く泣く、、手放すことにした。

66369キロ。

FR方式、 V型6気筒エンジン、 マルチリンクサスペンション、
国産Lクラスワゴン、、。

もう2度とこんなスペックの車が登場することはない。




あと、3日でお別れ、、なのだ。










「やちよ伝えさくらまつり」で演奏してきました。

例年開催の『源右衛門まつり』とは異なり、
このイベントは、新川沿いに咲く河津桜を愛でる祭り。
夜分はライトアップも行われるという。

が、、まだ寒くて、
肝心の河津桜は一分咲き・・・。

会場内は地元の物産店やキッチンカーも繰り出して
かなりの賑わいをみせていました。

ステージで繰り広げられるプログラムは、
地元の吹奏楽部やダンスパフォーマンス。
有名な(敢えて名は伏せますが、、)プロのミュージシャンや
僕らのようなアマチュアミュージシャンまで多彩。

持ち時間は30分。
大勢のお客さんの前、
ソロで演奏させてもらいました。
繋がるご縁に感謝。

ちなみに、、
「源右衛門まつり」は今年も4月初めに開催。
僕の出番は4月7日(土曜日)
















音楽活動を再開して20数年、
その間に溜まったスコアの数が凄いことになっている。

ソロ、BAKUJIN、佐野&BAKU、
Fu's all time、レレジョイ、りずみん、So-BAND、
その他、サポートギターや介護施設慰問用ユニットもろもろ。
2004年頃に一度数えたことがあって、その当時で120曲位だった
と記憶している。
現在はおそらく、、300曲前後にはなっているはず。
同一曲でもアレンジ違いのものもあるから
さらに話はややこしい。

もちろん、その全部がレパートリーとは言わないが、
本当に数多くの曲に関わったものだなぁ。

いや、、感慨にふけってはいられない(笑)
整理だよ、整理。











CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.