忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



佐倉市の暮らしに役立つ様々な情報をネットで
紹介するローカルメディア『さくらぶ』
    ↓ ↓ ↓
https://sakurabu.com/

こちらの佐倉市の「ヒト」として
ワタシ、、紹介していただきました。
取材は地元の後輩ミュージシャン 清水裕治クンとの
インタビュー形式。

当ブログの読者さまにとっては、
特に目新しい内容ではないとは思いますが、、
よろしければご覧くださいませ。

懐かしい写真も載せてくれました。

 ワタシの記事はコチラ
  ↓ ↓ ↓
https://sakurabu.com/archives/6670






PR

佐倉市内の『草ぶえの丘』で開催された
「ノスタルジックカー・コンテスト」に出かけた。

国内外の旧車が相当数終結!
いやぁ、、やっぱり興奮しちゃいますよ。

かつて外車は高根の花すぎたせいか、
目の当たりにして興奮を覚えるのは国産の旧車。


初代フェアレディー、、スカイラインGTAそしてB



絶対に外せません(笑) スカイラインGTR



こちらは、いすず、三菱車ブース。
いずれも個性的な車種揃い!



旧車を愛して止まないオーナーの皆さん、
維持費も嵩むことでしょう。
ありがとうございます!










この大型連休中、
試みにヒゲを伸ばしていた。
過去は、最長期間でも5日くらい。

今回は10日間、
約5ミリ、かな、伸びた。
結構、白いものも目立つ。

発見したのは、モミアゲから顎にかけての
ヒゲがかなり薄いこと。
なので顎ヒゲと繋がらない。

周囲のウケ、、、悪くはない(笑)
ミュージシャン然とした佇まいに寄与してる?・・(笑)

でも、So-BANDや りずみん は良いとして、
オヤジが、「君を愛してる〜♪」
なんざ平気で歌ってしまうソロや
えにし 的にはどうなんだろか…。

イメージ、合わなくない?

で、連休明け、きれいに剃ってしまいました、とさ。





平成最後の桜。

咲いた!と思ったらまた冷え込んで、
少し暖かくなったと思ったら、また冷えて、、。
一気に満開!とまでは行かない今年の桜。



この桜は、職場のすぐそばにある区の保存樹。
毎日目にすることになるので、
その年の開花状況を測る上で、僕にとっての『標準木』なのだ。

そういえば、この桜の下にあるいかにも昭和な佇まいの
古い家のおばあちゃん、、ここしばらく姿を見ない。
すこし前までは、入浴の介護サービスカーや送迎車の出入りが
あったんだけど。

このごろは、人生の「節目」を意識する瞬間が、
学校行事とか年末年始行事とかではなく、
四季折々の花鳥風月、自然や人々の営みそのものである事のほうが
多くなった。
確実に自分がそちらの世界へ近づいているということ、
なんだろうな。












話題作、ですね。

周囲に音楽好きが大勢いるもので、
本作への高評価がたくさん聞こえていました。
なんでも、、終盤に泣ける、のだそうな。

そんな映画を
とくにクィーンのファンでもなかった自分が観たら
どうなるか、、。

素晴らしい映画でした。
起承転結、ギュっと内容の詰まった作品。
バンドエイドを再現したコンサートシーンは圧巻。
ラストに大きな感動と余韻が残りました。

が、正直、泣ける映画ではなかった。
いや、、泣ける理由は分かる。
でも、やっぱり、、ファンではなかった僕だからなのか、
当時どうして僕がクィーンの音楽を聴かなかったかを
再確認してしまうような、、どこか冷静にスクリーンを
眺めている自分がいたわけです。

まぁ、別に泣けるかどうかが作品評価の物差しではないしね、、。











『近頃、帽子を被ってる姿をよく拝見しますが、
 トレードマーク化してきましたね』と、
ある方に言われたのですが、、(笑)。

これには理由がありまして、
要は、活動のスタイルが幾つかあるので、
見た目の差別化も必要かな? と考えて、
目下試行錯誤真っ只中なんでありますな。
まぁ、年取れば、白いだの薄いだのというのは
仕方ないわけで、、。
そこは気にはしてません(キッパリ!)

ちなみに、
ウクレレユニット「りずみん」の時は、
かなりの確率で着帽しておりますな。
あれは間違いなく「キャラ作り」。

逆に、ソロの時は確率低い。
仮に被っていたとしても、それはあくまで日よけ。

そもそも、、帽子は似合わないと思っているので、
試行錯誤の結果がどうなるか、、は、自分でも
わかりません。








この夏話題の映画です。

僕の周りでも頗る評判が良い。

でも、その良さについて説明を求めると、
途端に口が重くなる(笑)

ゾンビコメディー、、って何?

聞けば、なんの予備知識もなく鑑賞することが
何よりも本作を楽しめる条件なんだそうな。

ゾンビ映画は過去2本観た経験あり。
が、それで正直お腹いっぱい。
敢えて観たいとは思わない。

でもさ、、これだけ話題になっているんだもの、、
やはり観ておくべきかな?

で、観ました!

面白かった!

はい!以上、感想 おわり。

気になった方は、映画館でお楽しみください。









CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.