忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世は依然としてコロナ禍である。
今でこそ緑に囲まれ程よく田舎な佐倉で
暮らしているが、十数年前までのように
今も都内暮らしを続けていたとしたら、
随分と息の詰まる毎日だったろうなと思う。

車で15分も走れば、こんな景色に出会えるんだもの。
"程よく田舎"と書いたけど、それ正に実感。
コンビニで飲み物を買い、
東屋のベンチを独り占めしながら
眼下の"沼"(笑)を眺める・・・。

湖じゃないところが、ご愛敬。



PR
いかん!

まるまるひと月、空いてしまった・・。

この間、普通にいろいろな事があったわけですが、
それぞれに印象的なことであったが故に、
逆に、書けなかった、という。

写真をアップしつつ、駆け足で振り返ります(笑)



これからの季節、野外ライブも増えるかな?
との読みで、新規購入・・・。
まぁ、随分前から「欲しいモノリスト」に
挙がってはいたんですけどね。



りずみん のいずみちゃんが先生とふたり
地元のイベント出演するというので観に行きました。
初の「立ち」演奏、そしてメインMC。
身内意識があって、、観ていてハラハラ。
演奏はさすがの心地よさ!



もう20年以上も一緒に活動をしている
タイガー佐野さんと、数年ぶりに新曲製作。
さらに、かつての共作ナンバーの再レコーディングが
軌道に乗ってきました。
『TWINCAM』という独自レーベルを起ち上げることに。





この冬に僕も出演させてもらったフラチームの皆さんの
ステージを鑑賞に行きました。
いやぁ!華やかであります!!






いつもの「そばカフェ301」で開催のイベントライブに
So-BANDメンバーとして出演。
この日のメインはアコースティックユニット「マコベン」の
おふたり!!(写真中央)
湯川トーベンさんは、あの「子供バンド」のベーシストであり、
遠藤賢司さんのバンドでも長く活動していた方。
高橋まことさんは、なんと言っても
「もんた&ブラザース」のギタリスト!
あの「♪ダンシング オールナイッ♪♪」のリードギターの
名フレーズを弾いていた方なのです!
そんな方達とご一緒できる、、というか、
そんな方達の目の前でギターを弾くなんて、、
光栄ではありましたが、大変なプレッシャーでありました。



で、、つい数日前は、
先のダンサーさんらとご一緒に
都内にて、某社会奉仕団体さんの会合にお邪魔して
ハワイアンの演奏。







新規導入の テイラーGS-mini-e  KOA は
良い仕事をしてくれました!


・・・とまぁ、、大忙しでひと月を振り返りました。

今後とも、どうぞご贔屓のほどを (^^)♪













近頃、近所のショッピングモールはどこも
人出が芳しくないようだ。
先月まであったテナントが突如として姿を消して
しまったりする。
と、、そこに開設されるのがガチャコーナー。

どうも秋田犬を始め、日本犬に僕は弱いらしい・・・(笑)

写真だと分かりにくいけど、
コレ、、モフモフしてる。

かわいすぎる・・・。







新年のご挨拶は七草のうちにしましょうよ !> 自分

皆さま 明けましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!!



暮れは28日から昨日6日まで、なんと10連休。

その間、
新年早々、5日は、
昨年12月のハワイアンイベントに続いて
イオンモール千葉ニュータウン店で開催のフライベントに参加。
今回もギターで出演させていただきました。
なんのジャンルもそうですけど、
ハワイアンもやり始めると奥が深い。
いや、、その入り口に入ったかどうか?ぐらいなのですが、、
その奥の深さに既に触れてしまった感じです。




実は、
今週末、そして来週末と出演ライブが続きます。
明日にでも告知させていただきますが、
その後は、しばしライブ活動は間が空く予定でいます。

ではでは!!











人間にとって危険なこの暑さは
楽器にとっても危険なのです!

現に去年の夏、、部屋に差し込む直射日光の
影響でトップを膨らませてしまったヤツが現れて
焦った焦った・・・。

で、今年。
自室に家中の楽器を集めて(笑)、エアコン攻め!
付けたり消したりするよりは経済的、、という話を真に受けて、
ここ数日はスイッチを入れっぱなしなんだけど、
その言葉、、信用していいよね?










詳細は省略するけど、、
結局、So-BANDは土曜日曜月曜の3連チャンで演奏。

月曜の夜は、サウンドストリーム佐倉の
10分イベント『酔饗アンプラグド』に4人目のメンバー
ジール金子さん(Perc)も加わっての演奏!
ベースの鈴木さんもいたので、ほぼバンドの音としては完成。
リーダー渡邊のパフォーマンスもいつにも増して?の熱演!

うう・・・今週も週明け早々たくさん遊んでしまった。




ちなみに、3夜ともステージ上のメンバーの顔ぶれが異なる件・・・(笑)





















市内で「ラベンダー祭り」が開催されているらしい、と聞き
検索したところ、、
我が家から2.2キロ、クルマで6-7分のところだった(笑)

梅雨の晴れ間、少しばかり蒸し暑かったけど、
川面の方から吹く風が気持ち良かった。

欲張って、タコ焼き、焼き鳥、焼きそば、、
そして、はずせないのがラベンダーソフト!

会場内に響く女性ボーカル。
あ!あれは船橋のシンガーソングライター LiCaCoちゃん!
ウクレレ一本の弾き語りスタイル。
思いがけなく再会を果たす(^^)
こういう環境に、彼女のプレーンで素直な歌声はピッタリ。
























CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.