忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一日三食、食前食後、
日本茶は欠かさない。

お茶の種類に強い拘りはないが、
朝、起き抜けの一杯だけは煎茶に限る。
一日の始まりを身体に
自覚させる、喝を入れる、
そんな一杯なのだ。
けれど、午後6時以降の煎茶は、
夜分目が冴えて眠れなくなる事が
ままあって少しだけ気を使う。

そんなところ、、
お袋に似て来たなって、ふと思った。

一方親父は、
食後のクスリ用だと言って、
呑みかけのお茶を冷め切るまで
残していたっけ。
それに倣ったかのように、
冷めたお茶を啜る近頃の自分がいる。
なんだろうか、、
お茶一杯ごときにこの懐かしさ。

あんなに口煩くて、
面倒くさい事ばかり言っていた
両親なのに、
今の自分を叱って欲しいような、
意見して欲しいような、
そんな気分になってしまうのは
どうしてなんだろう。

親父だったらどう思うかな?
お袋だったらなんて言ってくるかな?
子供はいつまでも経っても
親の“懐”を逃れられない。
びくびくするだけで、
決して褒めてなんかくれないのに。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.