忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4か月ぶりのプナルウ・オープンステージにお邪魔した。
結果的に、自分も「So-BAND」でステージの人となったけど、
主な目的は、地元ユーカリが丘の若手ミュージシャン達を
プナルウのお客さんに紹介するための、言わば付き添い。

いつもは「そばカフェ」をメインに活動する佐倉の連中が、
この日は大挙八千代の「プナルウ」に押し寄せた感じ。

写真には挙げてないけど、実際は何人ものミュージシャンが
演奏してくれていた。



たかが音楽、、とお思いの方もいらっしゃるかも知れないが、
こうしてミュージシャンらが地域を越えて親交を深めることは
大きく言えば地域振興の上でも有意義なこと。
若いミュージシャン達にとってはなおさらだろう。




19時スタートで、終演は23時をまわっていた・・・。

週の始まり月曜日から盛り上がってしまったよ。









PR


この春から個人的な『働き方改革』を実施中。
週中でも休めそうな時は、思い切って休んでカラダの
リフレッシュに努めるようにしている。

こちらは、市内の手打ち蕎麦店。
十割蕎麦として人気があるのだが、
平日の日中しかやっていない。

というわけで、、念願かなって蕎麦を食らいに出かけた。


働き方改革、いいね。
















いやいやいや!まいったまいった!
予定が押し詰まると、更新がままならない!

お越しいただく皆さまには、ただただ申し訳なく、、。

■ 4/21  カフェ・ワルツ ライブ



地域のお客様が大勢ご予約をいただいてのソロステージ。
昼下がりの60分、たっぷり演奏させていただきました。
オリジナルは「ひとりひとりの物語」のみ。
ほかは全てカバー曲。
予定外のアンコールまで頂戴しました。
次回ライブをお約束させていただきました!


■ 4/21-22 ジャズサーキット佐倉



あのグラミーを2度受賞、
世界で活躍されるサックスプレイヤー佐藤洋祐さん主催の
ジャズイベント「ジャズサーキット佐倉」。
佐倉・ユーカリが丘地域のライブハウスやストリートで開催。
そんな名プレイヤーの演奏を地元の店で間近に観られる。
腕に覚えがあればセッションもできる!
(・・・ワタシは遠慮しましたけど・・・)
佐藤さんは、本当にフランクなお人柄で親しくお話しも
させていただきました。
地元の「ヴァンガード」にも毎月のように出演しているので
楽しみであります。
ちなみに、佐藤さんはサックスに限らず、ピアノもギターも、
ヴォーカルもこなすマルチプレイヤー!

佐藤洋祐 web

■ 4/29 ユーカリが丘「緑のまつり」



結論から申しあげます(笑)
不覚にも、、自身の体調管理の甘さから、、
当日は朝から熱中症的症状を呈し、
まさかのライブ出演ドタドタキャンセル!
多くの関係者にご迷惑をおかけしてしまいました。
前日の28日までは元気に、近くのパン屋の前で歌ったり
夜は若手ミュージシャンのストリートを観に行ったりして
たんだけどね。( あ、、それが悪かったのかな??)


■ そして GWイベントへ 突入!



5/3 は「りずみん」で、ニッケコルトンプラザ文化祭に出演。

5/5 は佐倉・草笛の丘にて開催「五月祭」に、
 りずみん、ばくソロ 共に出演!

詳細はりずみんHP にて


野外イベントが続くので天気が心配ですが、
身体に気を付けて(^^ゞ頑張りたいと思います!










春の嵐。

朝の通勤時は風雨とも激しく大荒れの天気。
午後は晴れます、と予報では言ってたけど、
まさかの午前10時の時点でのピーカン大晴天。

隅田川は蔵前橋上空。

そっか、、。

春のうららの隅田川♪ とは正にこのことか。












久しぶりに遊びに行きました。
Y市のハワイアンカフェ「プナルウ」

今回は、売出し中?のSo-BANDと りずみんで参戦。
相変わらず超アットホーム& アロハの精神に溢れたプナルウ。
僕は慣れてるけど、So-BAND 1号の渡邊にとっては
最初のうちはアウェー感バリバリだったかも(笑)

この日So-BANDで参戦した主な目的は
Y市とS市というお隣り関係にある2店の顔合わせと、
今後の協力関係を築く狙いもあったわけで、
その意味では非常に意義深い一夜になりました。

それにしてもプナルウ、、。
プレイヤーも含めて、客層が比較的に若い。
ハワイアンという括りでいえば、もう少し年齢層が
上の人が多いのでは?と思うのは勝手な思いこみかな?
活気に溢れているというか、、キラキラ感が強いというか、、
経営者じゃなくとも、、
ちょっと気になったりして。
















2月10日から12日って、、3連休だったこと、
直前まで気がついてませんでした(笑)

北陸の皆さんには申し訳ありませんが、
関東は3日ともまずまずの好天。

自宅の近所を散策。
敢えて、自転車ではない。

この辺り、都会加減と田舎さ加減が絶妙なんです。
( と、感じているのは僕だけか?)

ちょっと通りを外れれば、
ここ、、開発前は田んぼのあぜ道でしょ?
というような道に出る。

いいなぁ♪
前の週の疲労と軽い頭痛もあったけど、
気分をリフレッシュ。




月に一度のヴァンガードライブに足を運ぶ。
知り合いのミュージシャン連のライブをカウンターで楽しむ。
ピザをつまみながらの ビール。
まったりまったり♪



ヴァンガードの後は、お隣の「そばカフェ301」の
オープンマイク。
今月は幾分参加者が少な目、、かな。

モチロン、、我らSo-BANDも演奏。
この日は、So-BAND 3号の鈴木さんがベースで登場!
前回はピアノで入ってくれたけど、
さすがは元ベーシスト。
ボトムがビシイッと決まって気持ち良かった。














戦後間もない?
いや、ひょっとしたら戦前の家屋?
バス通りに面した古屋が、ようやく解体
される事になった。

空家が社会問題化しつつある現代、
近隣住民にしてみればホッとは
できるんだろうけど…。

かつては、向かって右側に豆腐屋。
左側には大学芋屋があった。
染物屋、
クリーニング屋、
みんな無くなってしまったさ。

その賑わいを知る者にとっては、
なんとなく複雑な心境になってしまうワケで。
僕にとっては、貴重な歴史的建築物。

あぁ、やっぱり僕も古い人間なんだな…。




CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.