忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は横浜で久しぶりのFu'sライブ。

楽しみなような、、こわいような、、。


頑張ります!









PR


スマホにアバターを設定。

顔かたち、髪の色、服装そのほかをサンプルから選んでつくる。

似てる?


で、この人ときたらディスプレーをタップすると、
笑ったりズッコケてみたり、時には怒ってみたりと、
ゆるゆるぬるぬると動いてくれる。

なんか、それだけなのに、とっても楽しい♪


そっちの世界だけじゃなくて、
こっちの世界でも、僕の身代わりになって、
仕事ほかもろもろこなしてくれたら助かるのに。








タイトル画、そろそろ差し替えなくては。
いつまでも夏バージョンじゃあね・・・。

仕事帰りに寄るマッサージ店。
30代半ばぐらいの店長ほか、全4人のマッサージ師体制。
先日はその店長が施術をしてくれた。
きわめて話好きの店長・・。
マッサージのキモチ良さにウトウトする間もなく
色々と話しかけてくる。

「Oさん、休みの日は何をしてるんですか?」
「趣味って、、何なんですか?」


ぁぁ、、とうとう質問されてしまったか(-_-;)
というのが、ワタシの率直な感想。

別に秘密にしておく気もないけれど、
多岐に渡る?自分の音楽活動のことを話すのって、
実はとっても億劫なんだよなぁ。

「うぅ~ん、、ワタシ、実は変な趣味なんです・・」

「え?変な趣味って、、、他人に言えないような?」

「ぃゃ、、そうじゃなくって、、」

「何何ナニ?」

「ぁ、、バンド、やってるんですよ・・・。」

「バンド!! いいじゃないっすかぁ!」

「それがね、、バンドだけじゃなくて、、」と言いよどむワタシをよそに、

「バンドかぁぁ!・・・クレイジーケンバンドとか!?」


どうして?
どうしてそこへ行くかなぁ!?
オヤジ、バンド、、っていうと、そこいら辺が落としどころ?


面倒なので、このハナシはここまで。



ぐたぐたと寝ていても起きてからだるくなるばかり。
いつもぐらいの時間に目が覚めた時点で起きてしまった。
そんな日曜日、
出かける予定もなかったので、
久しぶりにHDRを使って音源制作。
粗デモ作成、、というわけである。

頭の中にあるイメージを一気に録音。
下手だろうが間違えだろうが、時間との勝負?
飽きないうちに録音してしまう。

それでも、、たった2曲に3時間はかかったかな?

以前なら狭苦しかった部屋も、
配置替え以降は、楽器の取り回しも楽になった。

だって、、大きなソファがドドンと居座っていたんだもの。

で、そのソファ、
有難いことに、スタジオまんぼうが引き受けてくれた。
下の写真は、まんぼうさんのブログから拝借。



大いに活用していただいている様子。
関係者皆さんの、寛ぎの時間に役立てていただければ嬉しい。




このソファ、
かつてはこんな使い方ばかりされてたんだよな・・・。





今年で最後?との噂もあるけれど、、
毎年恒例、地元の花火。
夏休み最後の土曜日に開かれる。

諸事情あったようで、一時間余の短縮バージョン。

15分ほど車を走らせて、
田んぼ脇の道路からの鑑賞となった。

真下から見上げるのも迫力があっていいけれど、
こうして夏の夜の景色に溶け込む大輪もいいものだ。








部屋の配置替えであります。

実家に越してきたのが7年前。
増えに増えた身の回りの品を『えいやっ』とばかりに
自室に詰め込んではみたものの、、
ギターにとっては決して好ましい環境に置いてあげることが
できないままでいました。

で、この暑いさなか、、
ようやく手をつけることができるようになりまして、
少しは風通しの良い位置に移すことができたな、と。




ずっと調子の悪かったノートパソコンを買い替え、
フルに使えるようになってから、、まだふた月経つか
経たないか・・??

古いXPノートパソコン、
パフォーマンスは落ちたとしても、
騙し騙し使うつもりだったのに、、
なんと、昨日からウンともスンとも言わなくなった。
ついにご臨終のようす。

ガーン・・・。

そうなればなるで寂しいなりね。

どこかに、、要らないXPノートありません?
場所取ったままで、かと言って処分するにできないヤツ、、。
XP、、好きなんだけどな。




今日はこれから、まんぼうさんのお誘いで、
完全クローズイベントに行って、
ちょっくら演奏してきます。
ネタ的には、先日のFu's ですけどね。
メンバーが違うと、音も違ってくることでしょう。

では。




関東地方も梅雨明けした、とみられる。

たしかに今日の天気はそんな感じ。
我が家はいわゆる日本家屋なので、
今日のような湿気の低い日ならば、
窓を開け、風通しさえ良くすれば、
まあまあ快適に過ごすこともできる。

この夏初めてのそうめん。
和室に広縁。
扇風機。
写真に写りこんではいないけど、窓には"簾"を
吊るしてある。
福島の事故がきっかけとはいえ、
例年以上に和のテイストを味わうことになる。


ぁ、、まぁるいちゃぶ台が最高の引立て役。




明日は次回ライブの練習。
新レパはないので、
前夜とはいえ気楽っちゃ気楽。

CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.