忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜の夜、
地元のハワイアンカフェレストラン「プナルウ」さんへ伺った。
もともとはフェイスブック繋がりでその存在を知った
地元のお店。
今回は、ジール金子さん(同じくFB友達)のお誘いで、
同店のイベント「フリーステージ」に参加させて
いただいたような次第。
キャパは20人前後、、かな。
南国ムードのオシャレな店内。
フリーステージ、、というぐらいだから、、出し物は自由。
僕らみたいな弾き語り系ミュージシャンもいれば、
絵本の朗読や紙芝居も観られたりする。
そういう意味でいえば、ふだん僕らの知っているような
ライブハウスとは違って見える。
でも、このオープンな空気と、
アットホーム感は格別。
ハワイの空気感、、なのかな?
基本はカフェレストラン営業だけど、時には本格的な
ライブも楽しめるよう。

近くは、車でも自転車でもよく通る道。
地元に、こんな店があったとは。

『いいね!』なのであります。








PR
仕事の付き合いで帰りに飲む、なんてことの
ほとんどない僕は、ほぼ真っ直ぐ家に帰るのが常。
そんな僕が、久しぶりに平日のHOTコロッケに
行ったのが、今週の火曜日のこと。
そのせいか、、翌水曜日が週の初めの月曜日のような
気がして仕方なかった。
という訳で、、今日が早や金曜日、、、ってのが
全然信じられないんだよな・・・。
なんか、、まだ2日ぐらい足りない感じ。

うん?そっか。

世のお父さんたちは、会社帰りに
こうして気分をリセットして
1週間を乗り切っているんだろうなぁ。

この歳にして納得。


















金曜日です。
何故か今週は『やっと』じゃなくて『もう金曜日!?』的な印象。
非常に早く感じた一週間。

寒さもひと息ついた?
それとも、カラダが寒さに慣れた?

金曜日の午後、
渋谷のスクランブル交差点、
混んでいないハズがない。

信号待ちの間、スマホの自撮り機能を使って
撮影してみた。

フレームの中は青い空だけど、
外には黒い雲も浮かんでいたりして、
春の嵐ももうすぐに違いない。



■ ライブのご案内

2015/ 3/28 (sat) PM 7:00 start
Fu's all time Live vol.14  at TRE SETTE
Fu : Vo
BAKU : Gt & Vo











■ ライブのご案内

2015/ 3/28 (sat) PM 7:00 start
Fu's all time Live vol.14  at TRE SETTE
Fu : Vo
BAKU : Gt & Vo

■ 
ワケあって古いMDを再生したくなった。
自室で再生するだけならば、CDMDデッキに
まかせれば事足りるのだが、通勤時間に聴きたい事もある?
そこで、ポータブルMDプレイヤーなのであります。
我が家にはかつてもう一台SONY製の録再機もあったのだけど
そちらはとうの昔にオシャカ・・・。
panasonic製。バッテリーこそ逝ってしまっているものの
乾電池対応で聴くだけならば、なんら問題なし。



MD、、150枚ぐらいあるかな・・・。
CDからダビングしたものが約半分。
さらに半分が、2000年~2004年頃までの自分のライブ記録。
残りの半分が、デモ曲等の音源。

将来再び聴くとも限らない、
いや、、ほぼ聴くこともないだろう・・。

捨てるに捨てられない過去の遺産?







1月15日、、古い人間?にとって、
この日はやっぱり「成人の日」ですよね。
昔は、気分的に丁度この日あたりが、正月モードの
切り替えにぴったりの日、だったよね。
そいうのって、なんか、幾つになっても身体が
覚えているようなところがあります。

と、前振りしたから言うわけではないのですが、
この正月、風邪で寝込んで以降、いまだに
体調がしっくり来ないで困っています。
ま、3日間ぐらいロクに食べられなかったわけだから
無理もないのだろうけど、その後も食欲は今ひとつの
ままだし・・・。
公私ともに、取り立てて忙しいわけでもないのが、
逆に身体が奮い立たないという面もあるかな・・。

そんな訳で、アクティビティー落ちまくりの今日この頃。

帰宅後は、もっぱらエレキをつま弾く・・・今日この頃。














「なぁんか、電話の声が遠いです・・・聞き取りにくいですねぇ。」
「遠くのほうでしゃべっている感じ・・・」
と、通話の相手に言われることが、
ここひと月のうちに何度かありまして。

こりゃ故障かな?と思い、
似たような症状で悩んでいる人はいまいかと、
ネット上で調べてみたところ、なんと、、。

僕の場合、電話中は左手にiPhoneを持って話すのだけど、
どうやらその時に、左手の小指が同機のマイク部分を
塞ぐような形になっているらしいことが判明。

ちなみに、写真の白い電源とイヤホンジャックの間がマイク。

くぅ~、、使えねぇな、自分。

ご注意あれよ、ご同輩方。






もう9月、、今年も3分の2が終わったというわけか。

昨日は久しぶりに弾きまくりました。

小音量ながらも、一応アンプから音出しをしながら。
あっちのツマミをいじったり、こっちをいじったり、、
クリーンの綺麗な音のアンプは、
弾いていて気分がよろしい。

そうこうしているとアッという間に時間は経つのです。















CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.