忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



少し時間があったので、ギターストラップを買おうと思い、
秋葉原の某ショップへ立ち寄った。

と、そこで見つけた『お買い得DVD』セール。
70年代80年代ロックアーティストを中心とした
レアなライブパフォーマンスを集めたDVDばかり。
これってほとんど海賊盤だろ?ってくらいにレアな品揃え。

で僕が買ったのが写真の「Little Feat」モノ。
もう見つけた途端に手にしてしまったじゃないかっ!
Little Featの説明は今更しないけれど、
そのライブパフォーマンスを映像で見られるだけで
シ・ア・ワ・セ な僕なのだ。
収録された映像はYouTubeでも観られるものも
幾つかあるし、その画像ときたら誰かの秘蔵VHSテープを
ただダビングしました的な仕上がりで、あまり満足の
行くものではないけれど、
まぁでも動くローウェル・ジョージの姿を
見られるだけで興奮なのであります。
後半は90年代に入ってからの新生Little Featの映像もあり、
中でも彼らのアコースティックセットのカッコ良さに感激。
それと、77年のライブ映像の中にゲストで登場した
エミルー・ハリスとボニー・レイットの初々しさにオドロキ。
っていうか、、二人とも今では想像もつかないほどに
アイドルチックに可愛らしい!
「リンダ・ロンシュタットを呼んで来いっ!」てな感じ・・。

このDVDセール、
ほかにはジョン・フォガティと、ジョン・メレとか
ディランとかトムペティとかジャク・ブラとか
レナ・スキとか、、もうそりゃもう、叶うものなら
全部持ち帰ってしまいたいようなものばかりだった。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
おおっ!
こんばんは。
またお邪魔しています。

これはスゴイですね!
Lowell George 在籍時の Little Feat の映像は貴重ですね。
僕は、オフィシャル盤で1枚だけ発売されている DVD を持っていますが、彼がすでにヘロヘロ状態の時代の映像でした(笑)。

そう言えば、ここ数年、新宿西口の海賊版屋は不景気だそうです。
インターネットの普及で、貴重な音源や映像が簡単に手に入るようになったことが原因だと思いますが、海賊版屋はもともと違法な商売だけに、あまり同情できない自分がいます(笑)。
goki 2008/10/29(Wed)21:36:11 編集
でしょ?
まさに「おぉっ!」でしょ?
このネタはgokiさん向けのネタでしたね(^^ゞ

レス、ありがとうございました


筆者 2008/10/30(Thu)10:15:19 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.