忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も僕の地元八千代市で開催された町興しイベント「源右衛門祭」の
ステージに立たせていただいた。
新生6人BAKUJINが初のステージを踏んだのが丁度一年前のこのステージ。
ほろ苦いデビュー戦になった新生BAKUJINの同ステージからはや一年、
今年もPAに野外特有の不安を感じながらも、腕の立つ優秀なPA氏のおかげで、終えてみれば非常に満足の行くステージになったと思う。
ちなみにPA氏(写真、マスク着用の方)は、M山さんといい
まんぼうが参加させてもらっているSaito-Gバンドのベーシストであり、
さらになんと!!我らBAKUJINと同じ大学サークルの後輩であった!!
ま、それはともかく、、(^^ゞ

今回は、メンバーをひとり欠いた条件だったので、選曲に工夫を凝らしみた。
また、僕が数日前から風邪をひいてしまっていてノドに不安があったので、
キーのやたらめったら高いア・カペラは予定を変更してカット。
そのかわりに急遽、ふうのジャズナンバーを増やした。
それでも全体のパフォーマンスとして破綻しないのは、
キーボード・まんぼうの頑張りに拠るところが大きい。
手薄感のあったコーラスはロッキーが頑張ってくれた。
結果的には、かなり満足の行くステージになったと思う。
最後に思いがけなくアンコールをいただいたのも嬉しかったなぁ。

ところどころミスもあったし、
各人ナットクの行かない部分もあるだろうけど、
サウンドとしてのまとまりを凄く感じるし、危なげない
パフォーマンスになっているように感じた。
うまく表現できないんだけど、、
ちょっと"抜けた"印象。
音の塊り感と抜け感がうまい具合に混ざり合ってるような。

楽器の扱いに不慣れな部分(ワタシのことさ・・)があったりして、
慌てる場面もあったり、コーラスという「生もの」をメインに
しているバンドの性質上、ライブごとの出来にバラツキがあるのは
隠しようのない事実なんだけど、
それでもメンバーは見えないところで努力しているし、
そうして心地良い音楽を聴く人に届けようとしている。
BAKUJIN、、いいバンドだと思うんだけどね、、。
と、思いっきり自画自賛。



上の写真はライブ終了後の「お楽しみ景品抽選会」の様子。
ぅ~む、、ライブより盛り上がっている。(当然である)
このとき会場に流れているのは、BAKUJINのCD・・・。(恥ずかすぃ~)
ちなみに、ふうが見事に当選!して、
「昆虫セット」をゲット!!(カブトムシ・クワガタのフィギィアね)
結構、、笑えた。



恒例の終演後の記念撮影。
ひと仕事終えたあとの笑顔。

セットリストは下記の通り。
既に、 「BAKU's MUSIC FILE」に音源はアップ済み。
思いがけなく、、ジャズナンバーがグッドかな・・。

1.走馬灯
2.LOVE COLLECTION
3.SMILE
4.Fly Me To The Moon
5.避暑地の雨
6.(アンコール)時代の向こうへ


で、今夜は瑞庵Ⅱでこのつづきを演る、、と。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
COUNTER
CURRENT TIME
CALENDAR
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
1998年4月:フォークデュオ「漠人」結成
1998年9月:アコースティックホップス
     「BAKUJIN」活動開始
2004年: ソロ活動開始
2009年: ジャズ&ポップスユニット
     「Fu's all time」活動開始
バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.