忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



千葉の「瑞庵Ⅱ」で開催されたまんぼう&ロッキープロデュースの
イベントライブに我らBAKUJINもお呼ばれ。
身内が企画したライブにお呼ばれというのも妙な話だが、
実際のところゆうに40人はいたと思われる当夜の来場者の数を見れば、
二人がつくり上げた広い広い音楽人脈の広さに圧倒されるし、
"身内"であるはずのBAKUJINも同イベントの一出演者なのだと
言い聞かせつつ、次から次へと繰り広げられる質の高い演奏に
(プロミュージシャンもいるし)耳を傾けざるを得なかった。

僕はといえば、仕事帰りに寄ったようなものの
風邪が今もって抜けないで声帯を必死で守ってたから、
人と話すのも億劫な状態。(ひと様に不快な印象を与えてたかも・・)
正直な気持ち、、自分の状態もこうだし、
なんだか気分がもやもやしていた。
『オレ、、ここで演っていいの?
まんぼう&ロッキーには悪いけど、、演らなくても
 大勢に影響ないじゃん??』みたいな。
そんなワケで当然ながらそのもやもやとした気分は、
演奏にも表れてしまい、集中力の欠如した
サイテーの演奏をしていたように思う。
ぃゃ、、演奏中は、もやもやというよりイライラしてたかな。
それでなくてもこの夜の面々の中にあっては、
スキル不足を感じていたというのに、、。
できれば昨夜の演奏はすべて無かったことにした欲しいくらい、、
なんて言ったら、いよいよプロデューサーの二人に
申し開きできないか・・・。
それに遠路聴きに駆けつけていただいたN氏にも申し訳ないな。
申し訳ありませぬ。

が、

嬉しいことがふたつ。
ひとつはたまたま観客としていらしていたサイトーGさんと、
思いがけずにブルースセッションをご一緒できたこと。
まんぼうさんのアイデアで実現したんだけど、こんなことでもない限り、
あのサイトーさんと一緒に演奏できるなんて、有り得ないからね。
強力なバック陣に支えられて、ぃゃあキンチョーもしたけど
興奮もした。
そして、もうひとつ嬉しかったのは、
噺場関係で何度かご一緒したことのある名ギタリストI田さんから、
とあるミュージシャンのCDをお借りしたこと。
今夜瑞庵に僕がいることを知ってお持ちいただいたそうな。
こういう心遣い、ほんとに嬉しいのです。
そのI田さん曰く、今のBAKUJINの音は、
「随分とアーバンでメロウになったねぇ。」だそうです。

たしかに! 

でも、
記憶から消したいような演奏をしてるようじゃダメ、、だよな。


セットリスト

1.走馬灯
2.ブルックリンガール
3.LOVE COLLECTION
4.避暑地の雨




まんぼう、ロッキー、
そして、ワカ、ふう、
連日のライブ活動、お疲れさまでした!

■追記 (11/5 13:05)
ナミエさんから頂戴した写真をアップしました。




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
写真アップかんりょ。
ども、お疲れ様でした。
色々刺激になるライブでした。
写真
適当にお持ちになってくださいませ。

http://blogs.yahoo.co.jp/norick_73e/56551556.html
かめらまんナミエ 2008/11/05(Wed)01:40:58 編集
かんしゃ!
かめらまんナミエ殿、まことに感謝であります!
早速ブログに貼り付けさせていただきました。
(忘れたい瞬間なのに、、、)

あの様子だと、かめらまん殿はエンディングまで
おられたんでしょうなぁ。
筆者 2008/11/05(Wed)13:02:33 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.