忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10/19、成田で開催されたイベント「成田弦まつり」に、
我らがロッキーとまんぼうの二人が、
「花咲薬局オール・スターズ」のメンバーとして出演するという。
が、まんぼうにあっては、"リーダー"とか"まとめ役"と
紹介されていたから、実質的にそういう役回りなんだろう。
参道沿いの駐車場に写真のような屋外ステージを設置。
地域柄といってはなんだけど観客のみなさんは、ご年配の方が多い。
そんな皆さんの前で演奏するのは、日本を代表するフュージョンバンドの
スクェアやカシオペアの名曲の数々・・・。
で、ステージ上にはこの人数!
ベースが4人、ギターが4人、管楽器が5人、鍵盤が2人、
ドラムが1人にパーカッションが1人・・。
フツーに考えたら有り得ない人数のバンドだよな。
見た目からして大迫力。
そのサウンドは、唸るようなイメージ。
だからといって勢いや音圧だけのバンドじゃない。
聴かせどころはしっかりと抑えたオトナの演奏だった。
途中で席を立つ人もほとんどなく、みなさんがノリのいい
音楽を最後まで楽しんでおられた。
一緒に行った息子は大喜び。
僕もかなり楽しんでしまいましたよ。

にしても、、誰が決めたか知りませんけど、、
よくこの人数でやる気になったなと・・(笑)。
ちなみに僕がこのステージに立ってたら、
絶対に手を抜くと思う・・。
弾いているフリだけしてるだろうなぁ。(汗)

ナイスな仕事っ!
花咲薬局オール・スターズ。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ありがとうございます
真のリーダーは板谷さんなんですが、ビデオを見たら肝心の弦(ギター)の音がよく聞こえていなかったと、落ち込んでいました。あと、MCに自信をなくしたそうで…気にしなきゃいいのになあ。
演奏は…御意。さすが、BAKUさん。まんぼう、完全に手を抜いていました。信濃さんという方とロッキーさん2人のベース演奏がとてもよかったので、安心しきっていました。
でも、耳のアンテナを敏感にして、キーボードのバランスだけは気をつけて調節していましたけれど。PAさんがあまりよくなかったみたいです。でも、こんな企画の音量バランスを取れというほうが、クレイジーなのかもしれません。ははは。
息子さんにも喜んでいただけたようで、とても嬉しいです。
まんぼう@感謝です 2008/10/20(Mon)19:14:45 編集
バランス
お疲れさまでした!!
たしかにギターしかり管楽器もリードが
聞き取りにくかったのが惜しかったですね。
まんぼうさんやヤブさんの立ち位置で、ドラムが
聞えているのかな?なんて心配したり、
その対策として、石井さんがあの立ち位置なのかな
とか勝手な解釈をしてました。

筆者 2008/10/20(Mon)23:06:57 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.