忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京の桜は既に満開。
僕の住む千葉よりも幾分早いようだ。




仕事で中目黒へ。

近年、目黒川沿いの桜は人気で、
ここ中目黒の辺りはオシャレなスポットも多いので
その人出の多さときたら驚くばかり・・・。



夜ともなればライトアップされた夜桜を愛でようと
更なる人出になることは間違いない。




この数日は天気も安定。
ピンク色した空気は
今しばらく楽しめそうだ。




PR


11年間、仕事用に使っていた日産ステージアを
5回目の車検を機に、とうとう手放すことにした。
2007年春に購入。丸11年。
同型車の最終年度型なので、設計年次からいえば、
ゆうに20年も前に開発された車ということになる。
初めて、この車をディーラーのショールームで見て以来、
ずっと憧れていた車だけに、手に入れた時は本当に
嬉しかったのがつい昨日のように思い出される。

はっきり言って、今も大好きな車だ。
つい最近、片側のリアウインドーが動かなくなったくらいで、
機能的には全く不具合がない。
ステアリングやシートから感じ取れる車との一体感は
当時の日産車の美徳のひとつ。
FR駆動車ならではのダイレクト感。

が、、"仕事用"として使うには、、
使う側の事情として、、ここ数年距離も出なくなったし、
必要経費的には無駄ばかり、、。
だからと言って、個人で所有し続けるほどの経済的な余裕は
あるはずもない。

泣く泣く、、
本当に泣く泣く、、手放すことにした。

66369キロ。

FR方式、 V型6気筒エンジン、 マルチリンクサスペンション、
国産Lクラスワゴン、、。

もう2度とこんなスペックの車が登場することはない。




あと、3日でお別れ、、なのだ。










ご縁が繋がって、、
るあ が遂に我が地元の「ヴァンガード」にやって来た!
聞けば彼らの何人かは、5年前にも同店で演奏したことがあるそう。

Rabbit foot さんが月イチで開催しているライブだけど、
メンバー4人がボーカルを取るバンドは数少ないはずで、
それ用のミキサーやらマイクスタンドを持ち込んでの
演奏となった。

一応、アウェイ&「お初」のハコゆえに、
るあにしてはMC極端に少な目。
オリジナル曲の披露も最小限。
ま、身内?としては、ここからが勝負の時間帯、、というところで
丁度時間となりました!感は拭えなかった、、かな(笑)

ま、それでも、る あ らしさは表現できたんじゃないかな。

終演後は恒例の呑み会モードに突入。

「また遊びに来てね~」と言って散会。


お疲れさまでした!!










「やちよ伝えさくらまつり」で演奏してきました。

例年開催の『源右衛門まつり』とは異なり、
このイベントは、新川沿いに咲く河津桜を愛でる祭り。
夜分はライトアップも行われるという。

が、、まだ寒くて、
肝心の河津桜は一分咲き・・・。

会場内は地元の物産店やキッチンカーも繰り出して
かなりの賑わいをみせていました。

ステージで繰り広げられるプログラムは、
地元の吹奏楽部やダンスパフォーマンス。
有名な(敢えて名は伏せますが、、)プロのミュージシャンや
僕らのようなアマチュアミュージシャンまで多彩。

持ち時間は30分。
大勢のお客さんの前、
ソロで演奏させてもらいました。
繋がるご縁に感謝。

ちなみに、、
「源右衛門まつり」は今年も4月初めに開催。
僕の出番は4月7日(土曜日)
















春の嵐。

朝の通勤時は風雨とも激しく大荒れの天気。
午後は晴れます、と予報では言ってたけど、
まさかの午前10時の時点でのピーカン大晴天。

隅田川は蔵前橋上空。

そっか、、。

春のうららの隅田川♪ とは正にこのことか。












ああ~忙しいっ!
朝晩の通勤、仕事、帰宅後の練習、ライブの準備等、、。
充実ちゃぁ充実だけど、流されている、と言えなくもない(笑)

そんな最中に出演したライブが、
今回が4度目の開催となる そばカフェ301店での
『アコースティック洋楽館 その4』
前回はソロで出演させてもらった僕だけど、
今回は、、やっぱり? So-BAND♪
ただし、本編というより、景気づけのオープニングアクト的?
他の出演者の半分の時間でギュギュギュっとパフォーマンス。

プロ活動の2組も含めた全5組。
洋楽へのリスペクトを込めて歌い演奏した数時間。
中身の濃い、質の高い時間になった。













2/13の記事にも書きましたけど、
この春は、あれよあれよと、(笑)
かなりの数のライブオファーをいただいてます。

早速今週末、3日土曜日は、
下記の地域イベントのステージに立たせてもらいます。

『やちよ伝えさくらまつり』

河津桜のお花見イベント。
各種販売会や様々なパフォーマンス。
プログラムを見ると、
ダンスや太鼓などなど、、多彩ですね。

夜桜のライトアップもあるので、
イベントは夜まで行われるようです。
なので、、
僕の出演時間もいつになく遅い時間帯です。




八千代、、桜、、と聞くと、
『あの源右衛門まつり??』と思う方もいるかも知れませんが、、
違います・・(笑)
ちなみに、源右衛門まつりは、ソメイヨシノなので、
ひと月遅れ、、4月7-8日です。

勿論、、僕の出演、決まってます。






CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.