忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も「源右衛門まつり」で演奏してきました!
この町興しイベントも、今年で15回目だそうです。
この祭りにライブパフォーマンスが登場したのが
たしか第3回目からと聞いていて、僕は第4回目を
BAKUJINで出演して以来、ほぼ毎年欠かさず出させて
もらっています。




例年は市民会館横のグランドでの開催がメインでしたが、
あいにくの雨で中止を余儀なくされた事も何度か、、。
そんな歴史もあって、今年はショッピングセンター内の
ピロティーでの開催となりました。



7日土曜は雨こそ避けられたものの
曇りベースで強風が吹き荒れた一日。
気温も前日にくらべるとかなり低い・・。
ま、でも、、グランドでやるのとでは、雲泥の差。




週末のショッピングセンターだけあって、かなりの人出!

イベントステージの前は、最初イスが置いていなかったせいもあって、
お客さんは疎ら・・・。
が、、いざ演奏を始めたら、ポツリポツリと足を止めてくれる人が
いらしたり、何やら動画を撮っている人も。
ピロティーの上に掛かる連絡橋から観ている人も。




というわけで、
30分、全6曲。
今回は、オリジナル2曲、カバー4曲。

演奏後、MCの女性が場内のお客さんに向かって、
「お若い頃からずっと音楽を続けてきた男性の渋さ、
そして、高音域を自由自在に扱いながら、
余韻に浸るような素敵な演奏でしたね。」と、
いうような事を話しておられたのが、
照れくさいながらも、こちらの意識の奥をえぐるような、
なんて的確な言葉なんだ、と思ってしまった、、とさ。
たぶん、、この女性も音楽をやられているに違いない・・・。

そして、源右衛門終了後は、
すぐに夜のライブ会場である
サウンドストリーム佐倉のリハへ向かったのでした。

続く・・・。








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.