忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに遊びに行きました。
Y市のハワイアンカフェ「プナルウ」

今回は、売出し中?のSo-BANDと りずみんで参戦。
相変わらず超アットホーム& アロハの精神に溢れたプナルウ。
僕は慣れてるけど、So-BAND 1号の渡邊にとっては
最初のうちはアウェー感バリバリだったかも(笑)

この日So-BANDで参戦した主な目的は
Y市とS市というお隣り関係にある2店の顔合わせと、
今後の協力関係を築く狙いもあったわけで、
その意味では非常に意義深い一夜になりました。

それにしてもプナルウ、、。
プレイヤーも含めて、客層が比較的に若い。
ハワイアンという括りでいえば、もう少し年齢層が
上の人が多いのでは?と思うのは勝手な思いこみかな?
活気に溢れているというか、、キラキラ感が強いというか、、
経営者じゃなくとも、、
ちょっと気になったりして。














PR


2月10日から12日って、、3連休だったこと、
直前まで気がついてませんでした(笑)

北陸の皆さんには申し訳ありませんが、
関東は3日ともまずまずの好天。

自宅の近所を散策。
敢えて、自転車ではない。

この辺り、都会加減と田舎さ加減が絶妙なんです。
( と、感じているのは僕だけか?)

ちょっと通りを外れれば、
ここ、、開発前は田んぼのあぜ道でしょ?
というような道に出る。

いいなぁ♪
前の週の疲労と軽い頭痛もあったけど、
気分をリフレッシュ。




月に一度のヴァンガードライブに足を運ぶ。
知り合いのミュージシャン連のライブをカウンターで楽しむ。
ピザをつまみながらの ビール。
まったりまったり♪



ヴァンガードの後は、お隣の「そばカフェ301」の
オープンマイク。
今月は幾分参加者が少な目、、かな。

モチロン、、我らSo-BANDも演奏。
この日は、So-BAND 3号の鈴木さんがベースで登場!
前回はピアノで入ってくれたけど、
さすがは元ベーシスト。
ボトムがビシイッと決まって気持ち良かった。














まだまだ寒い日が続いてますが、
日差しは春を感じさせてくれます。
春、待ち遠しいですね。

今年になって、いくつかのライブステージに
立たせてもらってますが、
これから5月の大型連休にかけても
たくさんのライブオファーをいただいてます。
殊に、4月はほぼ毎週末、なにかしらの
ライブの予定が入ってます。
体調管理が大切だなと、強く感じています。

いくつか野外ステージのお話しもいただいておりますよ。

随時、お知らせしたいと思います。










戦後間もない?
いや、ひょっとしたら戦前の家屋?
バス通りに面した古屋が、ようやく解体
される事になった。

空家が社会問題化しつつある現代、
近隣住民にしてみればホッとは
できるんだろうけど…。

かつては、向かって右側に豆腐屋。
左側には大学芋屋があった。
染物屋、
クリーニング屋、
みんな無くなってしまったさ。

その賑わいを知る者にとっては、
なんとなく複雑な心境になってしまうワケで。
僕にとっては、貴重な歴史的建築物。

あぁ、やっぱり僕も古い人間なんだな…。






今年の冬、
関東地方では既に降雪が2回。

" 不要不急 の外出" という事態に備えて、
我が家もクルマのタイヤをスタッドレスに替えた。

ホイールとタイヤのセット。
特に銘柄の希望もないので、当然安価なものに
目が行くわけなのだが、品揃えは基本的にほぼ一択状態。
ま、、ホイールデザインが妙にレーシーだけど、
"好み" ではある(笑)
割引きだのキャッシュバックだのなんので5万円もしない!


安心を買った、、ような気分。











             ジャズギタリスト・Sさん

この街に越してきて一年余。
野外で演奏させてもらうのは一体何度目かな・・。

今回は、
ウチから歩いて2分(笑)のパン屋さんの店先。
主催のSさんがお店に直談判して実現した企画。
お店も快く店先を開放してくださった。

ちなみに、ここ数日の関東地方は気象庁観測以来の寒さ。
集まってくれたミュージシャン、
足を止めてくれたお客さんにとっては少々厳しい環境。


            スパニッシュ系超絶ギタリスト・Kさん

斜向かいが交番、、だけど、
簡易PAを使い、近隣に気を使いながらの演奏。



今回、手応えを掴んだので定例化して行く運びに。
次回は2月。
もう少し温かい日だといいんだけど。



お客さんのリクエストもあって、
この日2度目の僕のステージは鈴木さんとのセッションプレイ。

街角に自然と流れる音楽。
街の雰囲気にうまい具合に溶け込んでくれると嬉しいよね。

音楽を受け入れてくれる環境。
演じるタレントも沢山いて。
この流れ、、根付くといいなぁ。














相方が通っていたウクレレ教室のT先生からの
お誘いで『りずみん』、
F市の公民館での演奏の機会をいただく。

が、、肝心の『りずみん』、、
ワケあって いずみちゃんが欠席。
なので、演奏は相方とワタシ。
なんのことはない、、ご夫婦ユニット(笑)



ちなみに、、
本番数日前まで、りずみんの出演メンバーがどうなる
こうなると主催者さん側とやりとりしているうちに、
当日のプログラムがワケわかんなくなってしまった。

ラウレア ばく・・・・って、、誰?(^_^;)







CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.