忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うるせぇなっ!手で押さえるぐらいしろよ!」
『ヤバッ、、、クシャミの男性も切れたりして??』と、
最悪の筋書きを想像するワタシ。

車内に流れる不穏な空気。




そうなると気になるのがクシャミ男の態度。
当然30代男性の声は彼の耳にも達しているはずなのに、
とくに怯んだりとか開き直ったような態度を取るでもなく。

むしろ僕をはじめ周囲の人間のほうが気が気じゃない。

『なんだってこうもみんなすぐにキレるかなぁ・・。
 しょうがないじゃん、出もの腫れものナントカっていうしさ。
 まぁたしかに、オッサンも悪いよ。クシャミするにも
 もう少し遠慮ってもんがあるよなぁ・・。
 こうしてまだ黙ってるけど、、次のクシャミのときは、
 手で押さえるんかなぁ、、あるいはむしろイヤミったらしく
 大きな声でするのかなぁ・・・。
 でも、、もしそうなったらこの30代のオニイさんは
 どうすんだろぉ・・・。マアマアマア、、なんて言って、
 我々が仲裁に入ったりして??? それも危なっかしいよなぁ。』

などと、僕の頭の中はシナリオ作りに大忙し。

ふと気がつけば、さっきの男性の一言が発せられてから、
既に一分近く経っているはずなのに、
隣りの男性はクシャミをしない。

周りの人間の不安をよそに、
クシャミをしない。

『うん? 我慢しているんかな?』

ところが、、その後もしない。
やがて一駅目をやり過ごし、、
やっぱり、クシャミをしない。

そしてとうとう、ふた駅目に彼は電車を降りて行った。


え? なになになに?
なにが起こったの??
(ぃゃ何も起こらなかったんだけどね・・)

ひょっとして、さっきのオニイさんのキツい一言で、

クシャミが止まった???

シャックリみたいに?
脅かされて?
クシャミが?
止まった??


ホームを歩く先ほどの男性は、
ハンカチで鼻の周りをふきふきしながら歩いていた。


ぅんなろぉ~・・・。
最初っからハンカチ使えぇぇぇえええっ!!(天の声)

命とか、
いろんなところが、、
縮み上がったじゃないかっ!


おしまい。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
あのぅ。。。
「いろんなところ」って、どこですかぁ??
O・G 2009/08/07(Fri)09:31:57 編集
へ?


O・Gは縮んだことないの?



筆者 2009/08/07(Fri)17:38:58 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.