忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年の夏も江戸川の花火を観に行った。
こうして毎年音楽仲間の家に集まり、
花火見物を楽しみつつ、やいのやいのと呑んでは語り、
和気藹々と過ごすのが決まりのスタイル。
毎年呼んでくれるご当家の皆様には感謝感謝であります。

我が家は家族全員でお呼ばれ。
ギター好きの息子にせがまれ、夕方5時頃から
11時過ぎまでギターを弾き通したワタシ・・・。
何をしに行ったのやら・・・。

夕方から始まった宴。
始まりこそ数人でのスタートだったけれど、
時が経つにつれて、あれよあれよとこの人数。
あんな顔こんな顔、
いつもの面々もいれば、お初の顔ぶれもあり。
まさかの来客もあり。
音楽仲間っていいもんです。
ふだん音楽の現場ではなかなか落ち着いて話もできない
場合がほとんどなので、こういう機会も実は貴重。
写真に入りきれていない人もいます。

去年のこの日はもう夏は真っ盛り。
大輪の花火を眺めながら「盛夏」そして「行く夏」をどこか
寂しげに感じていたような記憶があるのだけど、
今年は全く趣が違う。
気分はまだ夏の入り口に立っている感じ。
夏の扉を無理矢理空けたような気すらある。
現に花火を見上げる身体にあたる風は涼風のよう。

それぞれな夏の一夜。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
お疲れさまっしたー!
お初の面々が多くて、
なんだか新鮮な気分♪
(あ、失礼)
冗談抜きに、
ライブの場では感じ得ない、
意見(本音?)や世間話、
相談事や裏話、
時間を区切らずに、精一杯、語り合いが出来る場所になったらいいな~と思っています。
欲を言えば、音楽の輪が自然と広がって行ってくれたら、なお嬉しいな~~♪
karko 2009/08/02(Sun)02:56:37 編集
お疲れ様で~す
ホストファミリーに感謝しつつ、今年も二度楽しませてもらいました♪


みんな、楽しそうでしたねぇ~♪♪
O・G 2009/08/02(Sun)16:25:32 編集
楽しかったです!
今年も夜分遅くまでお世話になりました!
僕らの失礼したあとも宴は続いたのでしょうねぇ・・。
体力も必要ですなぁ > karko&O.G

>時間を区切らずに、精一杯、語り合いが出来る場所になったらいいな~と思っています

え? そんなこと言うと、、入り浸っちゃいますぜ。
できればエレガット プリーズ!
筆者 2009/08/02(Sun)23:04:59 編集
楽しい夜
この写真を見て、もしやと思っていたら
やっぱり「彼ら」もおじゃましていたのですね。
彼らもいい時間が過ごせたことと思います。

いいもんね、
私は金曜日の夜に、マスターを独占して
ゆっくりおしゃべりができたんだから。
と強がってみる。
ばなな 2009/08/03(Mon)21:16:57 編集
はい!
忙しい彼らも生放送のあとに遊びに来てくれました。
ふだんなかなか落ち着いて話せないだけに
貴重なひとときになりましたよ。
彼らは、ホスト家で遅くまで楽しんでいったようですね。

筆者 2009/08/04(Tue)00:02:02 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.