忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新大久保の「あの店」。
僕はこの店に足を運ぶのが好きで、実際何度かここで
ナニを購入したこともあれば、逆に売ったこともある、、という。

この店のHPを見ていたら、数日前からちょぃと気になるブツが
あったのです。(写真)
で、今日はたまたま、、、そう、、たまたま近くを通ったので
現物を確かめようと、寄ってみたと。

がしかし、、既にそいつはSOLD OUT。

同タイプのモデルは他にも何点かあったので試奏してみた。
僕はこのひと月で、このモデルの新品、中古品、
おそらく7-8本を弾いてるんだけど、
どれもみんな少しずつ違うんだよなぁ。
製造年の違いもあれば、扱われ方の違いもあるだろう。
もちろん仕様も少しずつ異なるものもあって。
でも、、そもそも木材の違いとかフィニッシュの違いとか、、
単体のみで見ていたら気がつくことのできない、微妙な
それでいてかなり重要な品質のバラツキを感じることができた。
これって、ギター選びには大切なことだなと、、思った次第。
(もちろん、、買えば、、の話だよ・・)

そういう意味で、(どんな意味だ!?)
ギターとの出会いも一期一会だなと。
見て、弾いて、感じてみてナンボだろうと、、。

で、
今日思いを新たにしたのは、
僕の000-18は相当にいいぞと。
鳴りも調整具合もかなりいいぞと。
そして、HD-28も使用材はかなりイケテるぞと。
当然、音もかなりのものだぞと。
ただし、、弾きにくいかなぁぁ、、と。

ぅぅぅ、、またまた悪いビョーキが起きないようにせねば・・・。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
私は何も言いません!
ノーコメント!
おっぴん 2007/06/23(Sat)00:25:48 編集
無題
 DANGEROUS 

まさにわが家のピンチです!
R子 2007/06/23(Sat)08:18:06 編集
大丈夫!
大丈夫に決まってます。
だって、
5月28日の日記のコメント欄で
「まかせてください
 自制心なら誰にも負けません」
と書いた的存さまですもの。

そのコメントを読んだとき、
「誰にも負けない」と言ったって
世界中のすべての人と比べたのか!
・・・と一人でつっこんでました。
冷凍バナナ 2007/06/23(Sat)22:40:26 編集
ふむふむ
スルーかよっ!!> OPN

自制心??
自尊心の間違いじゃありませんか?

ゥケケケケ・・・。

筆者 2007/06/23(Sat)23:44:57 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.