忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰り道、最寄り駅から自宅へ向かって歩いていると、
数メートル先を高校生と思しき男子学生二人が、
それぞれに自転車を押しながら歩いていた。

A「・・・ギブソンとフェンダー、どっちがいい?」

B「そうだな、オレはフェンダーだな。なんか、フェンダッー♪って
  感じで、、よくねえ?」

A「そっか? オレはギブソンだな。フェンダーって、ひでぇのもあるぞ。」

B「ひでぇって?、、ハズレってことかよ?」

A「そうっ。当たりハズレがあるぜ。」

B「5マンも出せば平気じゃね?」

A「いゃ、、ハズレがある。」

B「でも、オレ、、ハズレとか言われてもわかんねぇし。」

A「オレ、フェンダーなら、バンザンつけてぇし。」

というあたりで僕は自宅前に到着。

おじさんちの2階で、、その話のつづき、していく?
なんなら、ちょっと弾いてみる?


いいなぁ、、音楽少年。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
うっかり
少年らについて行きそうになってないか?
R子 2009/05/09(Sat)17:45:37 編集
ほのぼの♪
ウチの長男もバンドやってますが
メーカーにはこだわらず、いろんなタイプのモノを弾いてますね。
ギブソン、フェンダーにとらわれない「今ならでは」のメーカー 例えばポール・リード・スミスのカタログが部屋にあったりするのは楽しいです。

夢ある少年の会話にほくそえんでしまう気持ち、わかりますね。
ニンマリ後ろを行くバクさんの顔も想像できたりします(笑。
しんすけ 2009/05/09(Sat)20:18:31 編集
少年老いやすく・・・
>夢ある少年の会話にほくそえんでしまう気持ち、わかりますね。

ですね。
今の子って、僕らの頃とは比べられないくらい、
機材的には恵まれてますよね。
あっという間に追い越されてしまうことでしょうよ・・。
(重複コメント、ひとつ削除させていただきました) >> しんすけさん

>> 少年らについて行きそうになってないか?

((( ̄O ̄;) はっ・・。

筆者 2009/05/10(Sun)00:09:28 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.