忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的には縁も所縁も無い人なんだけど、
こちらが一方的に読ませてもらっているブログっていうのがいくつかあって、、
およその場合は、音楽系ブログなわけなんだけど。

この前そんな或る人(シンガーソングライター)のブログを
読んでいたところ、
ご自分のパフォーマンスそっちのけで大絶賛しているミュージシャンを
紹介している日があったのに目が止まった。
ギター一本、弾き語りで、自分の完全に世界を作り上げてしまうそうだ。
ブログから音源(MySpace)をリンクしている。
こういうケースって、たいていはこちらの期待が大きすぎて、
いざ聴いてみると、、そこはかとなくガッカリすることが多いのだが、、。
そんな予想は見事に裏切られた。
ほぼギター一本で歌い上げている数曲。
どれも6分前後、或いはそれ以上。
にもかかわらず全然長さを感じない。
詞といい曲といい、、その素晴らしい説得力に驚いた。
ギターもツボを押さえたテクニシャン。
既にインディーズデビューは果たしているようだが、
まだまだメジャーな環境にはほど遠い45歳のシンガー。
ぃゃ、インディーズの懐の深さ、というべきか。
活動拠点は関西らしいが、たまに関東へもやって来るらしい。
生で聴いてみたい・・・。

楽曲の質の高さというか内容の濃さというか、
正直僕なんか太刀打ちできるレベルではないのだが、、
シンガーソングライターというレッテルを掲げるならば、
このくらい説得力のある歌を歌いたいなと、
そう思ったような次第。

こういう刺激、実に有難い。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.