忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



休み明けは朝から都内を車で移動。

午後イチの予定までにはまだ時間がある。
というわけで、いつものように?庭園散策・・。

本日は、中野区の「哲学堂」

以前、ワカさんも日記で紹介していたっけ。
年に1、2度、前を通ることはあっても、いつも時間がなくて
素通りしていたのだが、今日やっと思いが叶ったわけ。
でも、、下調べもせずに訪れたもので、、
なにやら有り難味も中くらい。

園内には散歩の途中ベンチでひと休みする人、
そこでスケッチをする人、
ベビーカーを押して散歩する親子。
そして、僕のように昼休み中と思しき人。
さすがに此処のベンチでコンビニ弁当を広げている人は
いなかったけど。
都会とは思えぬ深い緑の中で、思い思いの時間を過ごしていた。

思い思い・・?

そう、此処は哲学堂。
しばし、僕も 物思いにふける のでした。




PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
哲学堂は・・
近所に住んでいたので、子どもの頃によく行きました。
園内の雰囲気は「異空間」のようで、時の流れが止まっているような気がしました。
幽霊の門もこわかったなー。

今考えると、そんなに広い公園ではないし、東洋哲学と西洋哲学がごちゃ混ぜだし、だいたい哲学を具象化しようとするのは、ちょっと無理があったかもしれませんね。
でも、テーマパークのはしりと言えないこともないか・・・
わか 2009/05/13(Wed)13:07:42 編集
テーマパーク・・・
そう、たしかに幽霊門は妖しい雰囲気漂ってましたね。
現実世界と精神世界の境界線・・。

できたら桜の時期にまた訪れたいですね。
筆者 2009/05/13(Wed)17:15:23 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.