忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日19日、朝のこと。
それは二日前に予約しておいた、主に仕事で使っている
僕の車「S」の12ヶ月点検の入庫の日だった。

約束通り午前10時にNのディーラーへ持ち込む。
気になる点検箇所をディーラーのサービスの人間に伝えた。
サービスマン曰く、夕方までには終わるとのこと。
作業終了次第、こちらへ電話連絡をもらえるという話だった。
でもね、、
このディーラー、、点検の度に毎度そういう約束はするものの、
夕方6時を回っても電話をくれない事がほとんどで、
シビレを切らせてこちらから連絡をすると、
「ぁ、今作業が完了したところです。」なんて事をのたまう。
でもでも、、こちらは人がいいから笑って済ませている。
というか、、そんなところに引っかかっていても
意味ないし、、って思ってずうっとスルーしていた。

そんな過去のいきさつもあって、
今回は、
「わかりました。連絡を下さい。ただし、
連絡をいただいたとしても夕方遅いと動きが取れない
かも知れないので、その場合は翌日の20日に引き取りに
来ます。」
と、余裕を持たせてあげた。

が、、

それがかえって裏目に出たようだ。
とうとう20日の夜になっても連絡がない。

たかだか12ヶ月点検に何日かかってるんだ?
こっちから連絡しなけりゃ何日でも
車を預かっているつもりか?

ふっ、、おもしろい。

しばらく車を使う予定はないので、あっちから連絡が
来るまで待ってみることにしよう。

約束守るのが仕事の基本だろ・・。
失格だな、このディーラーの体質。


(続編、あるかもょ)


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
もしかして
オーナーには告知できない重大な欠陥が
見つかってたりして…
それにしても何かしら連絡くらいするか。

Namie from iphone 2009/03/22(Sun)13:57:43 編集
そうなんですよ
勘ぐれば、工場内で傷を付けてしまったので
修理している、、とかね。(もちろんそんな事はないと思ってますけどね)

そんでもって、明日月曜日は定休日・・・。
笑うしかないぞ。
筆者 2009/03/22(Sun)21:33:39 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.