忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会の通知はがきが届いた。
親しい友人によれば、幹事サイドで僕の居所が掴めなかったらしく、
「不明者」扱いになっていたそうだ。
そこで友人が気を利かせて幹事殿に知らせてくれたとか。
有り難いことである。

であるが、、、少々心中複雑であったりもする。

どうだろう?
このブログを読んで下さっている皆さんにお訊きしたいのだが、
ワタシって、、、社交性のないタイプに見えます?
人見知りが強かったり、なんとなく人付き合いが悪いような、
そんなタイプに見えますかね?
自分じゃ全くそうは思ってなくて、だからと言って
とことん人付き合いの良いタイプでもないけれど、
その辺りはごく普通のヤツじゃないかと思っているんだけど、、。

でも、同窓会とかクラス会とか、、実はとっても苦手。
多感な学生時代を共に過ごした友人達との再会。
友達は多いほうだった。
彼らとの再会に郷愁も感じるし、ときめくところもある。
憧れのマドンナに逢ってみたいな、、とか、
ちょっとドラマじみた期待もなくはない。

でも、、だからといって今は全くの他人。
再会して互いの存在確認したまではいいけれど、
そこからいきなり、
「ぉぉオマエ元気でやってるか!?何処に住んでる?
 仕事は何やってんだぁ!?女房は?子供は?」になるかと思うと、
ズッシリと気が重くなってくる。
本当に気の合った連中とのそれなら楽しいのだろうが、
それが10人数十人となれば、気分は変わる。
勘弁してよ、、。
オレの人生普通すぎるし、、地道が信条なんだしって。

自分は単にひねくれ者なのか・・・。
単に億劫なことに理屈つけているだけかも。

ぇ?それでもオレの近況を知りたい?
本っ当~に知りたい?本当だな?
だったらオレのブログを教えてやるから
マメにチェックしてくれよ。
毒にも薬にもなんないけどさ・・。

なんて言えやしないけれど、
本音はそこだったりする。

やっぱりひねくれ者だな。



■個人的な追伸
猫ママのことは大好きだよ・・(汗)

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
何年ぶり?
私は三十年振りの再開を去年果たしましたが
やぁ!元気?お互い年取ったねと、一気に
隔てた年月が埋まりましたよ。
ブログも宣伝して数名が見てくれてるようです。
バクさんならStageを見にきてくれる人も
現れるのでは?
キット楽しめるはずですよ!

ちなみに、私も不明者のひとりでしたが
次の瞬間から人探しの鬼…
Namie from iphone 2009/03/18(Wed)13:06:45 編集
個人的な返信
どーも (*^_^*)
猫ママ URL 2009/03/19(Thu)16:33:23 編集
なんと申しましょうか、
やっぱり性格なんでしょうかね、
食わず嫌い的な面があるのかな・・。
心を入れ替えてみるか??? > ナミエさん

個人的な返信ありがとうございます
63会は、どちらかといえば小ジンマリとした会ですよね。。
って、もう遅い? > ご苦労さまです!猫ママ
筆者 2009/03/19(Thu)18:06:03 編集
遅くはないよぉ
‘63会’では、ありませんよ。
今年で学年会になって、ちょうど○○年。
幹事をやっていても、誰が何人子どもがいて…とかは、全く記憶してませんよ。
みんなも、挨拶として、いろんなこと聞くけど、別に大したことじゃありません。
スーツで来る人なんていないし…。
この秋まで、ゆっくり考えてみてね。
猫ママ URL 2009/03/21(Sat)00:08:40 編集
あわわわ・・
63会じゃなかったね・・、
惜しかったぁ(←そういう問題じゃないか・・)

そっそうだね。
たしかに○○会は地元密着&家族的な雰囲気かもね。
秋が楽しみだなぁぁぁあ~

筆者 2009/03/21(Sat)00:27:41 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.