忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は僕にとって3度目のアクアシティーお台場でのライブ出演。
昨日のブログでもちょいとばかりボヤいていたように、、
今回は準備不足な面が多々あり、、かなり不安な気持ちを
引きずりながらの「参戦」と相成った・・。



共演は『NATURAL』の皆さん。
僕は去年の木場ストックで彼らのパフォーマンスを
たまたま拝見していて、アコースティックなサウンドと
コーラスを前面に押し出したバンドスタイルに、
僕らBAKUJINと似た系列のバンドとして、かなり好印象を
持っていたわけで、そんなNATURALさんの演奏を、
このお台場で間近に見られることをすごく楽しみに
していたんだよね。
うん、まさにNATURAL。ご本人たちはシンプルで判りやすい
アレンジ、、とおっしゃってはいるが、、
どうしてどうして、3人でその『シンプル』アレンジを成立すべく
ひとりひとりはかなり緻密な「仕事」をなさっている。
コーラスだって、しっかり作りこんであるし。
良い刺激を頂きましたよ!
聴かせてもらっていて、なんだかとっても温かく、
嬉しい気分になってきましたよ。
ちなみに、今年の木場ストックへの出演が決まってます。



上の写真は、ライブにいらしていただいた「訳ありTさん」撮影。
昨日までは、いつものようにHD-28を使うつもりが、
ヤツがちょっと不調ゆえに急遽、、CE-2の初登場となった。
やっぱり、、押さえにくいなぁ・・。
プッツンプッツンと押弦を外す・・・。
ま、いいや。

本日のセットリスト。
■1st
1.愛してる
2.You're ミスマッチ
3.The Water is Wide
4.LIFE
5.きっと誰もが通る道

1.穏やかにそして緩やかに
2.Change the World
3.悲しみのジェットプレーン
4.ひとりひとりの物語
5.海風

と、、今回は全10曲中、オリジナルが6曲。
一部と二部の曲は全て入れ替え。
いつもよりオリジナル率をかなり高くしてみました。
殊に、、
前半の「きっと誰もが通る道」は、未発表の新曲。
我ながらそんな曲の発表場所にお台場を選んだことに
男気を感じてます・・・(よく意味ワカンナイ)
曲はわりと前からあったんだけど、
詞はこの数日で電車の中で仕上げました・・・。

反省点。
第二部の後半、、著しく集中力を欠いてしまったこと。
ちょっとした気の緩み、、みたいなものがあって、
有り得ないところでミスった。

ライブはね、、体力、気力、
そして修行だよ。

そんな僕の姿に共感してくれる方がいらしたら、
演奏した甲斐があるというものです。

さて、
第一報としてお伝えいたしますが、
長い間このお台場で行われていたレインボーステージですが、
会場のフロアにテナント工事が入るそうで、
今日のライブをもって当分の間、
ここでのライブは中止になるそうです。

イフのマスター、そしてスタッフの皆さん、
少しホッとしたような顔にお見受けしましたが。

有難う御座いました!!


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ありがとございました。
レインボーステージでご一緒させて頂きましたNATURALです。
昨日はありがとうございました。
BAKUさんのステージとても参考になりました。

またどこかでご一緒出来たら嬉しいなと思っておりますので、今後ともNATURALをどうぞ宜しくお願い致します。
NATURAL 2009/03/30(Mon)20:40:37 編集
こちらこそ!
昨日は有難う御座いました。
NATURALさん「こだわり」のサウンドに触れることができて、
アコースティックの魅力を再認識することができました。
ただひとつ、僕からアドバイスできることと言えば、
長く続けること、、(笑い)

またご一緒しましょう!

(チャンスがあればBAKUJINのライブにもお越しください。←長くやってます・・汗)
筆者 2009/03/30(Mon)22:53:23 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.