忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、当ブログにおいて、
昭和22年昭和38年の古い航空写真を見られるサービスが
gooの地図サイトで開始されたことを取り上げた。
その後、同サービスは他の地域へも拡大していったらしく、
何気なく検索してみたら、僕が5-9才頃まで過ごした町の様子を
見られることを知った。

ぃゃぃゃ、、懐かしくて背中がゾクゾクしてしまう。
あまりに嬉しいので、その写真を貼り付けてみたのだが、、。
(ぁ、、皆さんにはどうでもいいことなんでしょうね)

ちなみに、僕は当時の思い出を過去の別ブログに書いていて、
それをこのブログへ引っ越した際に、原文をそのまま転載している。

『昭和の風景(1)』

『昭和の風景(2)』




画面の左下が「駅」。
中央上に青果市場。
真ん中に野球ばかりやっていた「原っぱ」。
その斜向かいあたりに我が家。
つくしんぼうを採った土手。
耳をあて電車を待った線路。
スーパーマンみたいに、そこから飛んでみたいという
衝動にかられた三階建てのアパート。
一人では決して超えられなかった国道。

みんなみんなこの写真に写りこんでいる・・・。


そこで下のもう一枚。
話題の?ストリートビュー。

こちらは現在の「原っぱ」。
相変わらず「原っぱ」のままらしい。

で、そこにある電信柱を見て思い出した。
朝の通学時、下ばっかり見ていて歩いてたら
思いっきり頭をぶつけたんだよなぁ・・・。
当時は、、木製、、、だったかなぁ。



本人じゃなきゃ、
全然、おもしろくないすね。





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.