忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



特に目的はなくともWEB上で中古楽器の検索をかけるのが
習慣になっている自分・・・。
ぃゃ、、特に目的はなくとも、、
ぃゃ、、だから特に目的はなくとも、、、しつこいか?

最近目立つのが、あの000-28ECの中古品の多さ。
先日も某ショップのWEBで『Martin』で絞り込んだところ、
なんと全80点中の18点がこの28ECモデルだった。

ひところは同社のレギュラーモデルよりも売れたんじゃ
なかろうかというモデル(ぃゃ実際に売れたから中古市場に溢れたのか)。
ここへきてECへの熱も冷めたということだろうか、
どっと売却するオーナーが増えたというわけだ。
ちょっとこれは由々しき事態であるよ。
どう由々しきかと言われれば困ってしまうのだけど、
あれは単なるブームだったのかな、なんて考えてしまうと
どこか寂しい気がしてしまうのは僕だけ?

僕は同モデルが発売された頃、
某ショップで一度だけ試奏していて、
ナット幅が広く感じたのと、
たまたまその固体のネックの仕上げが今イチだったので、
購買意欲がピクリともしなかった憶えがある。
今となってはそれが「幸い」?

さて、現在の中古市場価格の相場が
27万の後半から29万の後半ぐらい。

もともとの個体差もかなりあるモデルだったらしいし、
程度の差もいろいろあるだろうからね、、
買うときは店で念入りにチェックしましょう。


ぃぇ、、だから
特に目的はなくとも、、検索は楽しいんだってば。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
こんにちは!
久しぶりにお邪魔します。

Eric Clapton モデルがそこまで中古市場に流れているとは知りませんでした。
数年前まで定期的に来日していたのがピタッと止んでしまったのも原因の1つかもしれませんね。
僕は、Eric Clapton のコンサートに行くと、無性に Martin がほしくなりますので(笑)。

P.S. やっと我が家にパソコン環境が整いましたので、また遊びに来ます!
goki 2008/09/06(Sat)13:58:59 編集
どもっ!
gokiさん、しばらくです!
僕は欠かさずgokiさんのブログ・日記、
拝読しておりますよ。(力説!)

gokiさんは、Gibsonのほうが似合ってるかもよ!?
今度、J-50あたり、、どうすか?(^^ゞ
筆者 2008/09/07(Sun)23:40:26 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.