忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自宅で使ってるノートパソコン。
新品で買ってから、何の疑いもなく使っていたのだが、
あれこれとソフトをインストールしたり、音楽だ写真だと
保存しほうだいだったのだが、意外とCドライブが小さかった・・・汗。
それに最近、かなり動作も不安定だし。
それに比べて、有り余る?Dドライブ。
なんてことを気にしだしてから、はや半年。
意を決して、ハードディスクのパーテーションを行うことにした。
ってことは、全てのファイル・ソフトは削除されるわけで、
要は、セットアップのやり直しってことに。

で、、やってみた。

もう、、やっぱり、やるんじゃなかったっていうくらいに
面倒だった。

でも、まだXPが動きだしただけ。
まだあれやこれやの設定は手つかずだし。
ちなみに、ネットへも繋がってない。
ソフトもひとつひとつ、インストールするんだよなぁ。
何日かかるやら?
あれ? サービスパック2とか3とか、、
月イチぐらいに更新していたプログラムとか、、
あぁいうのって、どうなるんだ?




そうだっ!
古いパソコン(Win ME)にDTMソフトを挿れて、
DTM専用マシンにしよう!
首尾よく運んだら、液晶ディスプレーを買おっかな!なんて
思い立ちチャレンジするも、
結局メモリが足りずに断念・・・。

嗚呼、、セットする前に気がつけよ!> 自分



青空駐車のマイビジネスカー。
乗らなくても確実に汚れる。
かれこれ二ヶ月、水洗いすらサボっている。
最近はさすがに、雨ジミ、鳥のフンの跡が目立ち始め、、
いつかは完全なる洗車&ワックス(コーティング)」をしようと。
その「いつか」が今日だ!とばかりに、一気に作業を開始。

朝の9時から夕方5時近くまで、
実に3度の洗車、うち一度はカーシャンプー使用。
そして汚れ落としのクリーナーをかけ、
さらにガラスコーティングにと、磨き込む込む磨き込む。
こんなこと、10年以上やってなかったなぁ。

さすがにガラスコーティングでの仕上がりは素晴らしく、
なるほど、新車時の輝きを取り戻した、、って言えなくもない。

問題は、自分のカラダ。
上半身がクタクタのボロボロ。

きついぃ。
カラダもリセットしたい。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
あらま
マメに洗っておけば、
そんな苦労をせずに棲むんですけどねぇ・・・・。

ノートPCなんですが、
来年あたり、5万円くらいになるんだって。
ちょっと、狙っているワタシ♪
karko 2008/09/15(Mon)19:33:20 編集
ほんと?
そんなに安くなる!?
期待しちゃうなぁー!

プレゼント プリーズ
筆者 2008/09/15(Mon)22:33:44 編集
ノートPC
500ドルPC、すでに流通してまっせ。

画像やビデオに使わないのなら、十分かも。

DTMは、どうだろ?
O・G 2008/09/15(Mon)23:59:18 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.