忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くへは仕事で何度も通りかかっていながら、
いつも時間がとれなくて素通り。
そんなイフのランチタイムへ、数ヶ月ぶりに伺った。
今週の月曜頃だったろうか。
すっかりご無沙汰をしてしまっている自分が申し訳なくもあり。
折りしも金曜の夜が「アコースティックナイト」、
グッドタイミングというわけで、
久しぶりに寄らせてもらうことにした。

3年ぶりぐらいか?

午後8時少し前、店に到着。
「夜は久しぶりだねぇ、、。」なんてマスターに言われながら
ビールを注文。

8時半近くになった時点で、「ばくさん、始めちゃおっか・・。」
ということになり、マスターのGIBSONを借りてステージに立つ(座る)。

で、、洋楽邦楽を取り混ぜてサクっと4曲。

なんだかねぇ、、やっぱり力が入るよ、ここのソロステージは。
単純に歌声だけでいえば、バンド時の5割り増し、
ぐらいの感覚で歌っているからね。
それが何故なのかは分かんないんだけど。

そのあと何人(組)かのミュージシャンの演奏が続き。

僕が来ると聞いて、忙しい中わざわざ来店してくれた
ギターの名手SASANOVAさんのお誘いで、
ジャズやポップスの名曲をセッションしましょうという話になり、、、。

気がつけば、右にSASANOVAさん。



左には、サウンドホールにPUを取り付けたGIBSON L-00を
抱えたAERIALのAちゃん。



うしろには、、ぃゃぁーすっかりいい青年になりました!な
同じくAERIALのカッキー。



というメンバーで
「FLY ME TO THE MOON」、「マスカレード」、
「WITHOUT YOU」、以上3曲をセッション。
途中からは、出演者の中からベースの男性と、
女性ボーカルの方も加わったりして、なかなか切れのいい
セッションができたかなと。
(ベースとボーカルのお二人はユニットを組んでおられる
のですが、、すいません、、名前を失念・・)

でそのあとは、当然 AERIALの二人による
相変わらず素晴らしい演奏。
近々発表されるCDに期待大!



終電が迫ってきたので、
23時には店をあとにする僕だったのだが、
久々のイフにすっかりハマっている自分。

今回は、マスターやK子さんはもちろん、
SASANOVAさんとも色々なお話を聞くことができて大満足。
殊に帰る直前、
10分足らずだったけれど、Aちゃんと話した密談?は、
実に僕にとっては(おそらく彼にとっても)有意義なものであって、
本当に嬉しかったなぁ。


終電には余裕で間に合ったワタシ。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
アコナイト
楽しい時間が過ごせたようですね。
ほうら、やっぱりイフはいいでしょ。
これからもぜひイフをごひいきに♪

今回、出かけられなかったのが
ものすごく悔やまれますが、
私は午前中から車で出かけて、
さまざまな所用をこなし
家に帰り着いたのが夜8時だったので
とうてい無理でした。(涙・涙)

たしかにカッキーは
いい青年になりました。
私は、技術的なことは
さっぱりわからないのですが、
カッキーの演奏中の顔つきが
すっかりミュージシャンになりました。
頼もしいパートナーになってきた
気がします。

楽しそうな密談の内容、
あとでこっそりと教えてください。
(^^)
冷凍バナナ@ifファン 2008/04/26(Sat)14:40:55 編集
アコナイト
昨夜はお疲れ様でした。

用意周到に自己満足にならない演奏をモットーとするバクさんに、ハプニング的なぶっつけ本番の演奏をお付き合いして戴きありがとうございました。
とはいえ、何でも卒なく聞かせるところは音楽のコツを熟知してるバクさん流石でしたね。
3曲終了した時点でもっと聞きたいという声が上がっていましたね。
 IFでやる時はハプニング的で(笑)不本意になるかも知れませんが、そこは実力あるバクさんゆえまたお付き合いよろしくです(^^)

sasanova 2008/04/26(Sat)21:57:02 編集
お言葉ですが、
イフが楽しいのは重々承知でございますよ。ただねぇ、、食事に寄るだけなら
気楽でいいんだけど、
演奏もってことになると、それなりの覚悟と気合いがないとなかなか、、。
って感覚は、僕しかわかんないかも。
「密談」は、秘密だからこそ「密談」。
むひひっ。> さん

ぃぇぃぇ、千夜はお恥ずかしい限りでして。
みなさんに助けられて楽しいひとときを過ごすことが
できました。
ジャズ&ボッサ、、まだまだ修行中であります。
次回も色々ご教示をお願いします!!> SASANOVAさん
筆者 2008/04/27(Sun)11:29:08 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.