忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インターネットの世界を彷徨っていると
実に数多くのミュージシャンやライブハウスのHPがあることに
いつも驚いてしまう。
よく知るミュージシャンの名前を思いがけなく発見して、
ぉ!こんなところで活動していたんだ!とか、ね。

ぇ?なになに?
「親父フォークの日」?
どなたでも歓迎、、いつでも参加オーケーです、、。
「アコースティックの夜」??
アコギ系なら、どなたでもオーケー。
「ブルースナイト」、、セッション可能、、。
お!あの人はこの店の常連さんなんだ! みたいなね。

で、ふと考えてしまう。

そこで演ることになろうと、
聴く側に徹することになろうと、
そこへ行ってしまえば、
それなりに楽しむことは可能なんだろうけど、
なんとなく二の足を踏む自分がいるんだよな。
そこでまた、新たな出会いがあるかも知れないし、
行ってみたい気はあるんだよ。

考えてみれば、ミュージシャンにとって、
自分がパフォーマンスすること以上の刺激はないわけで、
巧く説明はできないんだけど、
その辺りの微妙な心理が働いているんだよな。

最近、某H店でライブの僕の出演ライブが少なくなってしまったのも、
また、某I店のアコナイへ顔を出さなくなってしまったのも、
元をただせば、定期的に行うS場での真剣勝負のライブが
あるからなんだろうな、と自分で自分の行動を分析している。
さっきも言ったように、
なんだかんだ言って、本番ステージ以上の刺激はないからさ。


さて、、写真は、New BAKUJINを機にAtelier de "R"さんが
製作したステッカーの試作品。

完成の暁には、みなさん貼っていただけるかな? (← 遠慮がち)



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
おっ!!
うぉぉおぉぉ~~!!
karko 2007/09/20(Thu)21:40:53 編集
おっ!じゃないっ!!
まだ、記事書いてないだろよっ!!
筆者 2007/09/20(Thu)22:47:15 編集
ふぅぅん
「まんぼう」さんって、「MANBOU」さんなんですね~

「MANBOW」さんだと、思ってました(^^ゞ
おじぃ 2007/09/21(Fri)08:52:17 編集
無題
貼っていただける方も募集中!
R子@Atelier de R 2007/09/21(Fri)10:34:25 編集
ねぇねぇ
「MANBOW」さんかぁ、そのほうがカッコイイかも・・・
どっちがいいかな? >おじぃ

ぁ、ご当人様もメンバーの方もそれ以外の方も ご意見どうぞ!
まだ試作の段階ですから いかようにも・・・
R子@悲しきローマ字世代 2007/09/21(Fri)10:40:26 編集
ステキなステッカーですね
こういうノリ、すごく好きです。
完成の暁には、たくさんください。
まんぼうの表記は、最初はMANBOU、MANBOW,MANBOHの3種類で迷いました。結論は、どれでもいいやーってことですので、バクジンでは「MANBOW」でお願いしようかな…
まんぼう@アルコール性脂肪肝 2007/09/22(Sat)23:59:56 編集
OW 了解。
>まんぼう@アルコール性脂肪肝

ナットクの飲みっぷりでした・・・。

リハ、お疲れっ!!
筆者 2007/09/24(Mon)11:34:43 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.