忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今夜は車で帰宅。

いつも通るO久保駅近くの踏み切り。
遮断機が下りていた。
手前約30mのところで僕の車が止まる。
この時間帯にしては車の数が多い、、などと思っていたら、
車列の先頭の車が道路脇のスペースを利用してUターンを始めた。
『あれ?』と様子を見ていると、その後ろの車も、
そのまた後ろの車も後を追うようにUターンを始めた。
よく見ると、踏み切りを挟んだ反対側の車両も同じように
Uターンをしている。

なんだか様子が変だ。

前が空いたので徐行しながら車間を詰める形で車を移動した。
道路脇に事の成り行きを知っているかのように停車中の車がいたので、
ドライバーに思い切って声をかけてみた。
女性ドライバーだった。

「何かあったんですか?」

「踏み切りで人身事故があったんです。」

「!?」

事故直後であろうことは間違いない。
既に踏み切りの周囲には傘を差した人だかりが。
前の車に習い、僕もUターン。

が、この影響で近くの踏み切りも遮断機は下りたまま。
すでに幹線道路の踏み切りでは渋滞が始まっていた。
結局、僕は裏道をひた走り、
ひと駅先の比較的ローカルな踏み切りをパス。
(逆にこの踏み切りは上がったままのようだった。)

一昨日の架線事故といい、今日の人身事故といい、、
この浮き足立った空気、、やっぱり師走なのかな。
今夜仮に、電車で帰ってきたら、
車内で足止めを食っていただろうな。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.