忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Photo by O.G

tomokoばんど のリーダー的存在、ソングライター、
そしてギタリストのタイガー佐野氏のストラト。
ライブ後に少し弾かせてもらった。
正式なモデル名は分からないけど(汗)、、
かつて所有していた自分のストラトとは全くの別物だった。
肩からぶら下げただけで、ボディといいネックといい、
その質感の違いが歴然。
とりわけ左手に伝わる質量あるネックの握り心地には感激。
僕の所有していた2本のストラト、、
いかに何も分からずに買っていたのだなと、、今になって後悔。

近年もののK.YAIRIも2本、購入しては、早いタイミングで
手放してしまったのも、実はネックの質感がしっくりと
来なかったのがその理由。
Martinも本当は、AJよりSQが欲しい。

パーツについても相当手を入れているそうだけど、
いい意味で僕にとってのストラトの印象が、
ガラっと変わってしまった佐野氏の愛機。


















PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
単なるレギュラー/ラインのモノっす。。。(何だか50周年記念モデルとか)
90年代のだからかなり個体差は有ったんだろうと思いますがね?
PUはディマジオでポットとS/WはCTSに交換。
確かに木目は良くないけどトーン/ウッドではあります。
その昔あの店でBAKUJIN verRを時からストック状態です。
そういえばあの時、♪Whyle My Gutar〜演奏中に乱入(?)が有ったり良い時代でしたなあ〜?(笑)
ところで私、バンドリーダーではなくて単なる「制作担当者」でありまするよ。。。
タイガー佐野 2014/06/22(Sun)18:48:52 編集
制作担当者さま
材の違いもあるだろうけど、質の良さが違うのだろうと。
とにかく『ガシッ』とした作りは、これまでの僕の
ストラトとは全く異質でした。
弾き込みたい・・(^_^;)
筆者 2014/06/23(Mon)12:03:26 編集
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.