忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Photo by O.G

先日のライブのあと、
ふだんの僕の活動をよく知る皆さまに言われたこと。

その1
「BAKUさん、、芸風変えた?」

うぅん、、そう見えるかも知れないけど、
これもワタシ、あれもワタシ。
いろんな形で音楽を楽しんでいるだけ。

その2
「立ってギター弾いてるし、、変わったねぇ!」

これは単純に、客席からの見栄えを優先してのこと。
去年のBAKUJINあたりから意識していることでもある。
春先の源右衛門まつりでの野外ライブのときも"立ち"にした。
それと、17インチボディのフルアコは、立って弾いたほうが、
右肩肘あたりが楽なポジションになる。

その3
「ギターを間違えて、ニヤっとした時がおもしろい。」

これって、実はすごく嬉しい言葉。
ライブは、やるほうも観るほうも楽しんでナンボ。
ミスさえも楽しんでもらえるなんて、、
なんてシアワセなミュージシャンだろう、と思う。
たまにライブで、そんな人を見かけるんだけど、
親の仇でも見つめるような怖い顔してギターを弾くなんてこと、
僕にはできない。
真剣に弾いているからといって、息の詰まるような
怖い顔をしていても、聴いているほうは楽しくないに
決まっているし。
ま、でも、ミスは少ないに越したことはない・・・。
反省してます。

そもそも、ギタリスト役に徹して、
まるで黒子みたいにボーカルの横(うしろ?)に居る、
というのが僕の性に合わない。
だから、歌うしハモるし。
(MCするし・・・)
芸風はちょっと見、変わったように感じるかも知れないけど、
実際は、僕は僕だし、ボーカルのFuはFuでしかない。
この二人で、やりたいことを、やりたいようにやろうとすれば、
こうなるのです、、ということでしかない。








PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.