忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


丁度一年くらい前にオンエアしていたプログラム、

『スコラ/音楽の学校』(NHK BS2)

当時は番組の存在すら知らなかったのだが、
今年の初めに(うん?去年の暮れか??)、一挙再放送したものを
録画してあって、、
でそいつを、、ちょっと見てはやめ、数日後にまた見てはやめ、
なんてことをしていたもので、
半年かかってようやく見終えたよ、、と。(汗)

クラシック編、ジャズ編、ドラム・ベース編の各編とも
いずれも興味深く観ることができた。
ま、勉強になる、、というよりは、教授をはじめ出演者たちの
音楽への思いみたいなものが垣間見れるのがなにより興味深かったかな。

毎回のお楽しみが番組ラストのライブなのだが、
個人的には、教授と山下洋輔氏のジャズセッション、
とくに「My Foolish Heart」が素晴らしくて、
プロの技に魅せられてしまったな。

貼り付けたのは、ドラム・ベース編で、あのYMOが演奏した
『Thank you for talkin' to me Africa』
なかなかにゴキゲンであります。

エレベって、、生親指だけで弾いてもいいんだね。。。?
知らなかった。

これなら、ワタシにも弾けなくもない・・・。





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
見てました
すごいなぁ〜って思いました。

こういう番組録画して、勝手にセッションするのがまた楽しい。。。
ナミエ 2011/06/29(Wed)21:47:33 編集
勝手に
セッション・・ですか?

完璧ですね♪
筆者 2011/06/29(Wed)22:21:06 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.