忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



hitomi with BAKUのリハーサル。
途中から、ピアノのyayoiさんも加わってお手合わせ。

まだまだ詰めたいところはあるのだが、
時間には限りがあるわけで、区切りのよいところでお開き。

yayoiさんとは、ライブ会場でお会いしたことがあるそうで、、
そういえば確かにお顔に覚えはありました。

不思議なものだと思う。
この長い人生のほんのひとときを、音楽という言語で
ひとつの目標に向かって歩んでいる。
みんなそれぞれの暮らしもあれば人生もあるのに・・・。
少しでもうまく演奏できるように、
一瞬でも納得の行く演奏ができるように、
それぞれの力を結集する。
って、、大袈裟ですな。

前回の練習のときは、久しぶりに間近で聴いた
hitomiさんの声のパワフルさに驚いたけど、
今回は『いったいどこまでその高音は伸びるの?』的な歌声に
ビビった・・・(笑)

自分の仕上がり具合として、強く感じたことは、
周囲への騒音を気にしつつ、撫でるように自室で弾くギターと、
こうしてスタジオで思いっきり音を出す弾き方とでは、
明らかに差があるな、、ということ。
右手の大切さ。
ふだんからちゃんと弾いておかないと、、
いざという時に、うまくギターを鳴らせない。




先日のライブのお知らせ記事のときに、
hitomiさんのブログをリンクするのを忘れてました。

『Every Heart』


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
楽しみです。
久しぶりの噺場、そしてhitomiさんの歌。
『じじとばば』も伺いますよ。
ナミエ 2011/06/22(Wed)12:29:07 編集
お待ちしてます。

都心を抜け・・
はるか千葉くんだりまでお出かけください。
筆者 2011/06/22(Wed)22:20:51 編集
都心は
抜けず,と言うか都内は一度も通らない路線です。
武蔵浦和から西船橋経由で八千代入り。
意外と近い?
そでもない?
ナミエ 2011/06/24(Fri)13:04:18 編集
ちょっとした
旅行気分?
筆者 2011/06/24(Fri)13:13:08 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.