忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月最終日は、ひと月ぶりのBAKUJINリハーサルの日。
午前11時頃から「サザエさん」の始まる時間頃まで、
途中何回かの休憩を挟むのみの集中練習。

先月の練習時に確認しておいた課題が、各員いい具合に消化(昇華?)できたようで、
ひと月前とは比べ物にならないほどのまとまり。
先月の記事で僕は、

『ロックだフォークだブルースだカントリーだゴスペルだ
ア・カペラだ賛美歌だフュージョンだジャズだと、、、
オリジナルはこの的存が好き勝手に作るし、
好き勝手にアレンジするし、、ってんで
メンバーは苦労してると思う・・・。』

なんてことを書いたけれど、更に今回は60年代風とか、80年代風とか、、
その場でテイストの違ったアレンジを試しつつ、
みんなが納得の行く形に6人全員で作りこむという作業。
こういう作り方は、BAKUJIN12年の歴史において、
まるで初期の4人「漠人」時代に戻ったかのような
ある意味エキサイティングなリハーサル。


今、手をつけている曲は10曲を越えるのだが、
新レパが7割くらいか?
オリジナルにせよカバーにせよ、それらは過去の演奏のクオリティを
越えてしまった感あり。

その全貌は、今年のクリスマスライブ(12/19)において白日の下に!!(大袈裟っすね?)






充実のリハーサル後は、お決まりの宴会ミーティング。
先月はカレー屋さんだったので、今回は普通に?居酒屋。

食べ盛り、呑み盛りのメンバーのハイペースぶりに、終始遅れをとるワタシ。
すげえんだ、みんな・・・(^_^;)



リハ時の写真を撮り忘れたので、
ミーティング終了後の店構えをパチリ。

「あ~美味しかったなぁ~♪」と、名残惜しそうに看板を見つめる女子ひとり。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.