忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝の情報番組を見ていると、芸能コーナーでひろみクンの話題。

昨10/18は彼の55歳の誕生日で、武道館において13000人のファンを集めて
コンサートを開いたとか。
なかなかにタフなヤツである。
が、、ライブ映像やインタビュー時の彼の表情は、やはりそれなり、、
というか、、もちろん、僕も含めた世の一般的な同年輩の男性よりはるかに
若くは見えるのだが、内面から出る若さよりも、外面的な若さにこだわっているのが
見えすぎていて、ちょっと、、、痛い感じがした。(流行の表現を使ってみた)
殊に、顔が『痩せたなぁ・・・』という印象。
ぁ、、僕もしばらく会わなかった知人には必ず「痩せた?」って言われるもので、
彼から受けたこの印象は、『ああ、こういうことだったか』と妙にナットク。

で、彼の新曲は 「愛してる」だと。

ははは、、、どこかで聞いたことのあるタイトルだぞ(^^ゞ
詞の内容的にも、、想像通りです。
中年のラブソング、、かも。
年とると、周囲の迷惑かえりみず、
みぃんなそんなこと言ってみたくなるんかね?

で、、
明日は、NHKの「SONGS」で彼の特集があるらしい。
久しぶりに彼が少年時代を過ごした大井町界隈を訪ねるんだそうな。

彼のファンはもちろんだけど、
BAKUが少年時代を過ごしたここ大井町に興味おありの方、
ご覧になってみません?

とかなんとか言いながら、
誕生日、コンサート、新曲発表、テレビ出演、という毎度のパターンだぞ。
何年かごとに訪れる、ひろみの季節なのであります。





PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
同じだったとですね
やはり兄上、Hiromi Go!の話題に・・・わしは、昔の歌なら兄上よりも詳しいやもしれませぬ。
今日驚いたのは、Hiromi Go!と、愛くるしいうさこが同じ年であるということざます。うさこは6月生まれだから、少しおねぃさん(?)ざますね♪
越後屋 2010/10/20(Wed)23:52:09 編集
タイムリー?
そういえば、うさこの作者がSンリオに対して訴訟を起こしましたね。

穏便に解決を願いたいものでありますよ♪





筆者 2010/10/21(Thu)17:45:20 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.