忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001年から続く「るあ と BAKUJIN のクリスマスライブ」
数えて17回目、無事終了です!

共演の るあ そして、まみサンタさん、
ありがとうございました。
イブにもかかわらず、足を運んでくださったみなさん、
本当にありがとうございます!


今年のBAKUJINは、じんたとロッキーが欠席。
4分の6、、なので " ほぼBAKUJIN "

ア・カペラや賛美歌こそ披露できなかったけど、
出演の4人でなんとかBAKUJINのレパをやり繰り。
でも、、いざ演奏を始めれば、過去何度も何度も
繰り返し演奏をしてきているので、すぐさま
勘が戻ってきた、、感じ?

みんな、頑張ったなと思う。
人数が少ない分、互いにカバーしあってるのが
すごく良くわかったし。

" ほぼBAKUJIN "
Vo: ふう
Perc: ワカ
Key : まんぼう
Gt & Vo : ばく
















それにしても、
BAKUJINの曲をBAKUJINのメンバーで、
BAKUJINのアレンジで演奏するのは、
本当に久しぶりのこと。
この間に僕はいろんなミュージシャンやバンドを
見聴きしてきたわけだけど、やっぱりBAKUJINは
実に個性的なバンドだし、そのスタイルは他のバンドには
なかなか真似のできないスタイルだなと、改めて感じた。
どこにも属していない、BAKUJIN流だなと。

もちろん、、その目指す音楽的な高みに届くには
まだまだ力が足りないし、今後どんなに努力しても
その域に達するのは厳しいかもしれない。
残された時間だって圧倒的に足りないであろうことは
容易に想像できる。

僕の頭の中にあるBAKUJINの音は、
こぉぉんなに高いところにあって(笑)
そこにたどり着けるには、メンバー個々が,
もちろん僕自身も含めて、
イヤになるくらい技術的な努力をして、
そこに熟練度が加わって、
なんどもステージに立ってライブ力が備わって、
ようやく達するんだろうな。
それって、めちゃくちゃ厳しいよなぁ。

そう思うと、、少し暗い気持ちになる、、(^_^;)








PR


今年もこの時期がやってまいりました。
2001年から続く
るあ & BAKUJIN 恒例のクリスマスライブです。

12月24日(日曜日)
江戸川・瑞江 HOT コロッケ 

http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/index.htm

18:00 Open
18:30 Opening Act (出演者全員)
19:00 ほぼ"BAKUJIN"
20:00 る あ
21:00 まみサンタからの贈り物
   「X'mas紙芝居読み聞かせ」

ほぼ"BAKUJIN" って何?

残念ながら今年も全員参加とはならないのですが、
4人は揃うので、ほぼ"BAKUJIN" (笑)
もちろん、演奏する曲はBAKUJINのレパートリー。
懐かしいオリジナルもやりますよ。

ちなみに、今年のBAKUJINは、
ワカ・ば く・ふう・まんぼう の4人。

お運びください!!









先週 17日金曜日。

平日のホットコロッケにライブ出演するなんて、
何年ぶりのことだろう。

仕事帰りに寄ることになるので
リハはほとんど無し。
直前の音出し確認でハイ本番・・。

僕の出番は、りずみんwith Bと Fu's all time 。

 


ふうが「色白過ぎて」、、ハレーション起こしてる(笑)
この9月にトレセッテでコンサートを開いたばかりなので、
落ち着きのある良いステージだったとの自覚あり。
ふうの堂々とした歌いぶりに、
傍らでギターを弾く身内でありながら感心してしまった。



りずみんwith B
約50分のステージなんて、、たぶん初めての彼女たち。
前半は2人きりで、後半は僕も加わることで
アクセントを付ける。(アクセントになったよね??)
バラエティーに富む選曲で、
しっとり聴かせてみたり弾んでみたり。
とことん貪欲な2人。
まだまだ進化すると思われます(笑)




で、、今回のハイライトはこの方!
ギタ女(じょ)、フィンガーピッカー karko さん!

「平日にライブやるんだけど、、出てくれる?」
という気軽に誘ったところ快く出演してくれました。

ギターは勿論あの名機「○○○デ○」

豪快に失敗するシーンもあるけれど(笑)
彼女の気迫が指先に宿り、
さらにギターのポテンシャルが一体になった時、
それはそれは艶めかしい音色が会場を包み込む。

今回のライブ。
「平日、ゆっくりとライブやれたらいいよね」という
ふうと僕とのぼんやりとした発想から生まれた企画。
穏やかな週末を迎えるための穏やかな金曜日。
プレミアムではないけど、ジェントルなフライデー、
がコンセプト。

まずは第一回。
おかげさまで大成功。



















例のライブ、、
今週金曜日、いよいよなんであります。

え?って方のために、
以前の告知記事を貼り付けておきます。

よろしくです!!


http://bakuslife.blog.shinobi.jp/Entry/1931/


■ Fu's all time



■ りずみん with B



■ karko










ライブ告知の(2)を終え、
さらに続けべきところ、、
(1)のライブが終わってしまいました(笑)

ライブ前日から若干ノドの違和感。
季節の変わり目に、微妙にカラダが反応した。
『またかよ、、』と不安を抱えつつ本番を迎える。



この日は全5組の出演者がカバーで共演する企画ライブ。
持ち時間は25分。
駆け足で5曲演奏。

夏場の保管に気を使うシダートップのこいつは
テイラー714CE。
約4か月間の養生期間を与え、めでたく本日が復帰戦。



ノドは最後までなんとかもった。

けど、、
終わったあとはいつも以上の疲労感。
きっと風邪薬のせい。

いまさらだけど、
ライブ前の自己管理は気をつけたいもの。

本日の教訓。



















ライブ告知の第2弾は、
Fu's all time と りずみん !
しかも、ライブ会場は HOTコロッケ!
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/

しかも、2バンドに加えてゲストが、
フィンガーピッカーギタリストの karkoさん!

☆ Fu's all time ・りずみんwith B ・karko
☆ 11月17日(金曜日)
☆ 江戸川 瑞江 「HOTコロッケ」
☆ 午後7時開演!

■ 午後7時~ りずみんwith B




■ 午後8時~ Fu's all time



■ 午後9時~ karko


金曜日の夜でもありますし、
ゆったりと穏やかな時間を過ごしていただければと
思います。










10月末から約3週間、
5回ほどライブ出演が続きます。
ソロ、りずみん、So-BAND、そして Fu's all time

まずは、第1弾!





ライブ告知!

3度目のサンストは
ギター1本 弾き語り
カバーイベント
対バンは全てバンドの皆さん!
本番は気合い入れてのぞみます(^^)

応援よろしくです!

◼️『イカしてる?コピバン☆天国』

◼️10/28(土)@サウンドストリーム佐倉

http://shizu-sound-stream.com/

◼️開場:18:15 開演:18 : 45
◼️チャージ:¥1,500






CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.