忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼は「ふなフェス」
夜は「ヴァンガードライブ」

りずみん にとって、
長く、楽しく、
そして幸せな1日でした。
たくさんの友人知人が
昼に夜にと駆けつけてくれ、本当に嬉しかったです!

これら写真に撮りきれないほど、
たくさんの笑顔に会えました。

出会いとご縁に心より感謝申し上げます!


屋外会場はまだ真夏。



りずみんのすぐ後ろの演者が、
なんとウクレレプレイヤーとして
国内屈指の名プレイヤー勝 誠二さんと知ったのは2日前・・・。



ワケあって、この日のいずみさんは珍しく"メガネっ娘"



買い物客の皆さんも大勢足を止めてくださったようで♪♪



古本新乃輔さんも駆けつけてくださいました !



はい! いつもの古い友人たちも!



ららぽでのステージを終えてから
お客さんやスタッフさんらへのご挨拶後、
速攻、車でユーカリが丘「ヴァンガード」へ移動。
が、あっちもこっちも渋滞・・。
現地到着が18時半。
その40分後には、ステージに立つ。

さすがに、最後の1-2曲になって、
メンバー全員お疲れ気味・・な音。




本日の出演者で集合写真。




やりきった感、有り!

いやぁ、この夏のりずみん、
本当に頑張ったよなぁ・・。









PR
水害、台風、地震、、自然災害が続きます。
心が痛みます。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

この夏もそろそろ終盤。
さすがに8月の後半からカラダのアチコチから
疲れ?が出てきましたよ、、(ちょっと弱気・・・)

明日は、船橋ららぽーとで開催の
『ふなばしハワイアンフェスティバル2018』に
りずみん で出演させてもらいます !

https://funahula.com/performers/2967 ← クリック

会場内は、ハワイアングッズ販売、フラダンス、
プロアマによるウクレレバンドのライブetc...
一日中楽しめますよ。

りずみん の演奏は、「階段ステージ」にて、
午後 3時20分から 3時35分まで。


そして、、明日はなんと!!!!
夜もライブに出演します。

僕のソロや Fu's all time でも何度も出演させていただいた
地元のジャズレストラン『ヴァンガード』

■第58回 ヴァンガード ライブ

18:30 開演
18:30〜19:00 仲良しバンド
19:10〜19:40 りずみん
19:50〜20:20 メローナッツwithM
20:30〜21:00 RabbitFoot

# ヴァンガード
http://www.geocities.jp/jazzvanguard/







ない!ない!ない!?
あれ?くさのねフェスの告知記事が、、ない?
不覚をとったか!?




昨年に続いて、今年も出演させていただきました!
くさのねフェス2018




去年よりも規模を拡大。



キッチンカー多数。



メジャーを含むプロミュージシャンも出演。



朝10時に始まり日没後まで!
全41組の出演者たち。



僕は今年もSo-BAND のメンバーとして!

しかし、、演奏中の写真が何故かない(笑)
そのうち手に入るとは思うけど・・・。



当日の朝になっても天気が定まらず、
不安のスタートながらも、
終わってみれば感動のフェス!




この一年、関係者の皆さんの大変なご苦労あっての成功。
イチミュージシャンとして参加させていただいたこと、
感謝の言葉以外にない。














JYOROU-KUMOさんのお誘いで平日の夜だというのに
ステージの機会をいただいた。
ところはJR市川駅から徒歩3分『カフィート・ボンザ』さん。
演者は、そのJYOROU-KUMOさんとミユキータさん、
そしてワタシの3組。

20人、、いや15人も入れば満席になろうかという店。
僕の古い友人(恩人)やら、バンド仲間やらも何人か
おいでいただき、平日(くどい?)だというのに
かなりの盛り上がり。

ご夫婦ユニットのJYOROU-KUMOさんは、さすがのステージ。
とりわけ蜘蛛さんのギターはいつ見ても刺激的!
右手の指先が別の生き物のように滑らかに動く。
あ、、だから蜘蛛指さんと呼ばれる所以。

ミユキータさんは、ラテンナンバーや昭和歌謡を
雰囲気たっぷりに歌われる。
墨田ジャズフェスにも毎年出演されているだけあって、
聴かせ方が絶妙。



僕は、、はい、、いつも通りです(笑)
最後の1曲は、蜘蛛さんとのセッション!
念願かなった!

印象的だったのは、常連客の皆さん。
音楽の聴き方を分かってる、というか、
演者さんとの距離感をわきまえていらっしゃる。
過去にない印象。



日付けが変わる頃、帰宅。






















やちよ『音の駅・ビやガーデンライブ』

この夏の異常な暑さも少し和らいだ感。
心配された酷暑もなく、無事ライブ終了。

ファミリーでお越しのお客さんが
多く見受けられた会場での演奏は約40分、
楽しく演奏させていただきました。

共演のLiCaCoさん、mariさん、
最近よくご一緒する素敵なシンガーソングライターさん2人。
伸びやかな歌声が素晴らしい!

5時頃になると、会場には涼やかな風が吹き抜けていた。





場所柄、車で移動するしかないので、
ビールは飲めない、、、。

それだけが心残り(笑)




ソロステージなもので、
ついつい告知が最後になってしいまいましたけど、
来週の水曜日(22日) ソロステージの機会を
いただきました!

■JYOROU-KUMO Presents 『Bonzer Night VOL.3』

 2018年8月22日(水) 19:00 - 23:30

 Cafeat Bonzer (イタリア料理)
 〒272-0034 千葉県 市川市市川1ー8ー10たつみビル1F

Charge無し 投げ銭

(出演)
1. JYOROU-KUMO (男女デュオ)
2.ミユキータ (女性弾き語り)
3. ば く

写真のJYOROU-KUMOさんとは
去年の春からのお付き合い。
ラテン・ポップス・ジャズ・と弾き分け歌い分け、
それはもう限りなくプロの実力!
オリジナル曲がまたいい!
そんなお二人にお誘いをいただきました!
初めてのハコです。
楽しみです!







うん? 告知忘れていたかも・・。

上の写真なんですが、
8/19 日曜日 午後3時~ ウクレレインスト 「りずみん」 出演です!
一応、持ち時間は40分と言われていますけど、
このところの猛暑を考えると、ちょっと厳しいかも(汗)

主催者側の意向として、できれば浴衣を着て演奏して欲しい、
なんてことがありまして、私以外のメンバーは
浴衣の可能性 大 !

会場は八千代の「道の駅」と隣接していますので、
スーパーでの買い物気分でのお立ち寄り、、なんていかが?




こちらの写真は、この12日の同イベントライブ出演者のおひとり、
あの人気ドラマに出演しておられる新乃輔さん
ライブやウクレレ繋がりで最近お付き合いさせていただいてます。
「写真お願い!」と言ったら最高のポーズを決めてくださいました!






CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.