忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一年ほど前だったろうか、
自宅前で外仕事をしている最中に腰を痛めたのは。
幸い大事には至らず過ごしてはいるのだが、
ここ最近、腰周りには常に疲れを感じていて、
少々神経質にはなっていたのだが。

一週間ほど前、ひょんなことでやっちまいました・・腰。
こういうのって、クセになるんだな。
整骨院やマッサージ通いという手もあるんだけど、
今回は念の為、整形外科に行ってレントゲンを撮って
貰ったところ、

「第五腰椎が疲労骨折しています」だと!!!

なんとーーーー!

もちろん、骨折自体は最近の何某かの外的要因に
よるものではなく、若かりし頃の古傷ということではある。
思い当たるとすれば、学生時代の部活(バレーボール部)。
腰を痛めて退部した経験あり。
以降、腰痛には結構悩まされてもきた。

そんな長い古傷との付き合いも、
筋力のあったこれまでとは違って、
筋肉のちょっとした疲労が引き金になって、
腰の痛みを誘発させるという。

要するに、、加齢だな。

いよいよ本気で体力・筋力の増強対策を
考えねば! ねば!










PR
ああああ忙しすぎる!
いろんな予定がドワーっと押し寄せては
通り過ぎて行く。
勿論ひとつひとつを楽しんではいるけれど、
余韻に浸っている時間がない・・・。

すいません・・(なぜか謝罪)



11/11(土)はお知らせしていた通り、
久しぶりに「AERIAL」の2人との共演!
ベースのサポートに「安全地帯」の六土さん♪
相変わらず、、いや、更に緻密で質の高い演奏を
聴かせてくれたAERIAL。
さすがとしか言いようがなかった。
もっと多くの佐倉の人に聴いてもらいたかったな。



僕は、そんな彼らのライブのゲストとして
オープニングアクトを務めさせていただいた。
AERIALの前でみっともない演奏はできないので、
気合い入れて臨みましたよ(笑)



最後は、出演者全員によるロックンロールセッション。

AERIAL、また佐倉に来てほしい!!!










先週末、実は東北へ旅行へ行っておりました・・・。
紅葉の季節、楽しんでまいりましたよ!

春になったら再度行きたいな、、と。



さて、次の日曜日 11月11日ですが、
なんと嬉しいことにAERIALの2人が我が街へやってきてくれます。
しかも、あの安全地帯のベーシスト・六土さんもメンバーに!!
AERIALの素晴らしさについては、当ブログでは、
今さら申し上げるまでもありませんよね。
会場は『そばカフェ301』
今回は、僕もゲストとして歌わせてもらいます。
彼らとの共演、楽しみです。
お運びください!!!



そして、その2日前、9日 金曜日の夜は、
同じく『そばカフェ301』で、、
ワタシの「トークトーク」開催!!
店主渡邉の企画でありまして、毎回ひとりのゲストを
迎えて、あれこれと話を訊いてしまおうという、、。
で、その第2回目がワタシ(笑)
まぁワタシの「人となり?」を肴に皆で飲みましょうっていう
イベントなんですけどね。
よろしければ、こちらへもお運びください!!













この町の発信力は素晴らしい。
駅前ストリートがハロウィンに染まる。
ぃや、、正直昨今のハロウィンの盛り上がりには
違和感も少なくない自分なのだが、
老若男女、町を上げての地域イベントとなれば、
盛り上がってくれるに越したことはない。
ちなみに、上の写真はもうイベント終了間際の頃。
日中はかなりの人出だったようだ。




で、、その前夜祭として、
僕らはステージに立たせてもらった。

うん、、金曜日の夜までは、ソロの予定だったのだが、
ひょんなキッカケで、夏以来のwith Og3 ,
鈴木さんとのコラボとなった。
で、なんと!! バンド名も『えにし(縁)』と決定。
(由来は後日詳しく)




僕らを挟んで前後が若い女性シンガーソングライター。
言わずと知れた僕らが最年長・・・。
でもね、、この町ぐるみイベントは若い住民たちだけのものじゃない、、
とは、主催者さんのお言葉。
めでたく出演の運びとなりました(笑)

鈴木さんは、例のごとく、
曲によって楽器を持ち替える。


演奏に足を止めてくれる通行人も多く、
手応えを感じつつの30分。

ずっとビデオを回している通りすがりの方もおられた。
ウチに帰ってから見直すのだろうか??

















年々ハロウィン行事が各地で盛り上がりを見せておりますが、
我が街でも地元の商連主催のもと、
この28日(日)にイベントが開催されます。

そして、プレイベントとして、
前夜27日(土)に駅前にて路上ライブを企画。

ユーカリが丘北口 デッキにて
2018年10月27日(土)17時~19時
①yamori 17:00~17:30
②ばく 17:40~18:10
③mari 18:20~18:50

はい、ワタシも出ます(笑)
今回はソロ。
地域のイベントは若い人たちばかりのモノではないんですよ、、
という主催者側の意思があったかどうかは分かりませんが、、
若手女性ミュージシャンの狭間で、それなりに(笑)





















むむ、またもや更新に間が空いてしまった。

お詫びのしるしに、、ブログ限定記事として(笑)

はい、ストラトのスーちゃんが我が家にやってきました。
数年前に買い、、そして売りに出し、、
やっぱり恋しくなって、、またまた買い戻してしまったという。
当時と色は全く同じ。

いわゆる、Fender Mexico製。
ボディーはアルダー。
で、テキサスピックアップが乗ってます。
テレに比べると、指板のR率は一緒だけど、
裏の断面はやや丸みがある。
慣れるのに少し時間がかかりそう。

なのでステージデビューはまだ先、、だな。




















船橋の『Buddy's』というライブバーで、
ウクレレメインのオープンマイクがあるとの情報あり、
たまたまメンバー全員の都合が合ったので急遽の参加。
初めての店ながら、行ってみればチラホラと既知の顔も・・・。

1組2曲縛りということで、我ら りずみんは
『What a wonderful world』 と『ハナレイムーン』を演奏。

『ハナレイムーン』の時は、ダンサーさんの踊りもあって
会場は一気に華やいだ。

新たな出会いもいただき嬉しい限り。







CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.