忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さても源右衛門祭なんであります。

当ブログほか、記録をしらべたところ、
僕はこの祭りに2007年の第4回からBAKUJINまたはソロで
参加させていただいている。
主催側の都合でステージがなかったこと以外は、
毎年出演しているので、通算・・・・ウン回目?

実は今年、初の『りずみん』での出演が決まっていた。
ところが、、諸事情あって急遽「えにし」に変更。
30分間、カバー、オリジナルを演奏した。
「ウケ」も良く、ひと安心。
ラストの1曲はSo-BANDのリーダー渡邊も
ステージに立ち、会場は異様な?盛り上がり(笑)




突然のライブ告知にも関わらず、
佐倉市、八千代市から大勢の友人知人が
駆けつけてくれた。
隣り合わせの両市。
以前にもまして、様々な場面で
交流が深くなるといいな~(^^)



気がついた人もいるかな?
ドラマや映画に出演のあの俳優さんも駆けつけて
くださいましたよ!






PR
平成最後の桜。

咲いた!と思ったらまた冷え込んで、
少し暖かくなったと思ったら、また冷えて、、。
一気に満開!とまでは行かない今年の桜。



この桜は、職場のすぐそばにある区の保存樹。
毎日目にすることになるので、
その年の開花状況を測る上で、僕にとっての『標準木』なのだ。

そういえば、この桜の下にあるいかにも昭和な佇まいの
古い家のおばあちゃん、、ここしばらく姿を見ない。
すこし前までは、入浴の介護サービスカーや送迎車の出入りが
あったんだけど。

このごろは、人生の「節目」を意識する瞬間が、
学校行事とか年末年始行事とかではなく、
四季折々の花鳥風月、自然や人々の営みそのものである事のほうが
多くなった。
確実に自分がそちらの世界へ近づいているということ、
なんだろうな。












近頃、近所のショッピングモールはどこも
人出が芳しくないようだ。
先月まであったテナントが突如として姿を消して
しまったりする。
と、、そこに開設されるのがガチャコーナー。

どうも秋田犬を始め、日本犬に僕は弱いらしい・・・(笑)

写真だと分かりにくいけど、
コレ、、モフモフしてる。

かわいすぎる・・・。







その後、、です(笑)

グリップを取り付けて、
ライトとベルをハンドルに。

もろもろポジションの調整をして、

いざ試乗!




アップライトな姿勢になったおかげで、
まわりの景色をのんびり見ながらの
お散歩自転車になりましたよ。

んが、、欲を言えば、
もう数センチ、ハンドル幅が狭いほうが好み。

グリップもちょっと太くて違和感あり・・。






自分の場合、、
ギター→自転車→クルマいじり の みっつが
趣味脳の中でループしているようだ。




で、、仕事が少し落ち着いた今、
ずっと気になっていた自転車のハンドルを
換えてみよう、ということに。




いわゆる、、カスタムってやつですな。

ドロップハンドルをアップライトな
プロムナードハンドルに換装することで
首と腰の負担を軽くしたいのだな。




こういうことやってる時、、
頭ン中は完全に中学生に戻ってる(笑)

で、
とりあえず、ハンドルとブレーキレバーまで交換終了。
この後は、グリップバーを取り付けるんだけど、
まだ購入していないのだ・・。
完成、試乗はまだ少し先、だな。


















自宅の近くにライブの出来るハコがある、ということが
こんなにも危険?
夜ごとにセッションがあったりすると、さぁ大変。



音楽好きが集まればこんな感じ・・・。

そばCafe301、今後イベントの入っていない夜は
こんな感じでセッションデイになることも多くなりそう。

夜な夜な、、出没(笑)














1月29日、、もうひと月近く前のこと、、か。(笑)

その夜のライブは、内海さんと長洲さんのギターデュオ。
内海さんは言わずと知れたあのキャロルのギタリスト。
そして長洲さんは宇崎竜道や原田芳雄のバックを
務めてきた名名ギタリスト!
こんな人達の演奏を数メートル先、目の前で堪能できて
しまうんだもの!楽しくないわけがない。
素晴らしくないわけがない!

終演後は、そんな名プレイヤーさんたちと
一杯交わしながらの談笑タイム。



これ、、長洲さんの愛機、テレキャスター。


むむむ、、このルックス、、凄まじいなぁ。
指板のメイプル材が黒ずんでローズに見える(汗)









CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.