忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回もペコ先生からのお誘いでもって
地元のイオンモールで開催のフライベントに
出演させていただいた!



フラ音楽に関わらせていただくようになって半年余り、
ほんの少しではあるけれど、自分の演奏が
その瞬間を「楽しめる」という意味で
余裕が出てきたような気がする。

演奏を任された我ら、ダンサーさん、
そして観客の皆さんとの一体感。
この種のイベントならではのものなんだろう。

えっと、、ダンサーさんの中に、、
ウチの奥さんいます(笑)





PR


盟友バンド る あ とその仲間たちのライブを観に、
半年ぶりの瑞江・HOTコロッケへ出かけた。



るあを含めて3ユニット。
総出演者15人??
おそらくお客さんの数もそのくらい(笑)
店内は程よく混雑!



このタイミングに合わせて北海道から東京ツアー中の
浪江さんとは6-7年ぶりの再会??
ご夫婦ユニットはなにやらラブラブな雰囲気で
色んな意味で感心・・・(笑)



で、 る あ の登場。
アンコールを含む全9曲。
手練れ感ある進行は流石!

るあ にとってHOTコロッケはまさにホーム。
そこで観る彼らやその仲間たちのライブは
まさにアットホームな雰囲気にあふれていて、
決して他のハコでは味わえない音楽空間。
出演回数こそ以前に比べて少ないワタシだけど、
この夜は彼らとともに、
そのシアワセを共有させてもらったのだ。






いかん!

まるまるひと月、空いてしまった・・。

この間、普通にいろいろな事があったわけですが、
それぞれに印象的なことであったが故に、
逆に、書けなかった、という。

写真をアップしつつ、駆け足で振り返ります(笑)



これからの季節、野外ライブも増えるかな?
との読みで、新規購入・・・。
まぁ、随分前から「欲しいモノリスト」に
挙がってはいたんですけどね。



りずみん のいずみちゃんが先生とふたり
地元のイベント出演するというので観に行きました。
初の「立ち」演奏、そしてメインMC。
身内意識があって、、観ていてハラハラ。
演奏はさすがの心地よさ!



もう20年以上も一緒に活動をしている
タイガー佐野さんと、数年ぶりに新曲製作。
さらに、かつての共作ナンバーの再レコーディングが
軌道に乗ってきました。
『TWINCAM』という独自レーベルを起ち上げることに。





この冬に僕も出演させてもらったフラチームの皆さんの
ステージを鑑賞に行きました。
いやぁ!華やかであります!!






いつもの「そばカフェ301」で開催のイベントライブに
So-BANDメンバーとして出演。
この日のメインはアコースティックユニット「マコベン」の
おふたり!!(写真中央)
湯川トーベンさんは、あの「子供バンド」のベーシストであり、
遠藤賢司さんのバンドでも長く活動していた方。
高橋まことさんは、なんと言っても
「もんた&ブラザース」のギタリスト!
あの「♪ダンシング オールナイッ♪♪」のリードギターの
名フレーズを弾いていた方なのです!
そんな方達とご一緒できる、、というか、
そんな方達の目の前でギターを弾くなんて、、
光栄ではありましたが、大変なプレッシャーでありました。



で、、つい数日前は、
先のダンサーさんらとご一緒に
都内にて、某社会奉仕団体さんの会合にお邪魔して
ハワイアンの演奏。







新規導入の テイラーGS-mini-e  KOA は
良い仕事をしてくれました!


・・・とまぁ、、大忙しでひと月を振り返りました。

今後とも、どうぞご贔屓のほどを (^^)♪













佐倉市の暮らしに役立つ様々な情報をネットで
紹介するローカルメディア『さくらぶ』
    ↓ ↓ ↓
https://sakurabu.com/

こちらの佐倉市の「ヒト」として
ワタシ、、紹介していただきました。
取材は地元の後輩ミュージシャン 清水裕治クンとの
インタビュー形式。

当ブログの読者さまにとっては、
特に目新しい内容ではないとは思いますが、、
よろしければご覧くださいませ。

懐かしい写真も載せてくれました。

 ワタシの記事はコチラ
  ↓ ↓ ↓
https://sakurabu.com/archives/6670







佐倉市内の『草ぶえの丘』で開催された
「ノスタルジックカー・コンテスト」に出かけた。

国内外の旧車が相当数終結!
いやぁ、、やっぱり興奮しちゃいますよ。

かつて外車は高根の花すぎたせいか、
目の当たりにして興奮を覚えるのは国産の旧車。


初代フェアレディー、、スカイラインGTAそしてB



絶対に外せません(笑) スカイラインGTR



こちらは、いすず、三菱車ブース。
いずれも個性的な車種揃い!



旧車を愛して止まないオーナーの皆さん、
維持費も嵩むことでしょう。
ありがとうございます!










この大型連休中、
試みにヒゲを伸ばしていた。
過去は、最長期間でも5日くらい。

今回は10日間、
約5ミリ、かな、伸びた。
結構、白いものも目立つ。

発見したのは、モミアゲから顎にかけての
ヒゲがかなり薄いこと。
なので顎ヒゲと繋がらない。

周囲のウケ、、、悪くはない(笑)
ミュージシャン然とした佇まいに寄与してる?・・(笑)

でも、So-BANDや りずみん は良いとして、
オヤジが、「君を愛してる〜♪」
なんざ平気で歌ってしまうソロや
えにし 的にはどうなんだろか…。

イメージ、合わなくない?

で、連休明け、きれいに剃ってしまいました、とさ。





すっかり更新をさぼっているうちに
時代は平成から令和へ。

10連休もあり、皆さまにおかれましては
如何お過ごしでありましたでしょうか?

この時期は町興しイベントが全国各地で盛んに行われているんで
ありましょうが、
今年の自分は、八千代市と佐倉市を股にかけての活動と
なってしまいましたよ。

前回の「源右衛門祭り」での えにしステージ以降、
4/20の「りずみん」「えにし」
4/27が 「えにし」
その後の10連休は「りずみん」「So-BAND」でのステージ、
さらには、ひと様のコンサートに出かけたり、、
何かのご縁で知り合った皆さんとの
笑顔と優しさ三昧な日々が続いていたのであります。

勿論そのひとつひとつが記事になるくらいに
充実した出来事ではあるのですが、なにせ書ききれない・・・(笑)

なので、、
せめてもの写真紹介、ということで。
























なにがなんだか分からん、、でしょ? (^_^;)






CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.