忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般では"ニッパチ"は暇とか言われているうですが、、
自分の職種にそれは言えないようでして、、
こんなに更新が滞ったのは初めてのこと。

去年の内に組まれていたライブそのほかの予定を
こなすのに精いっぱい、の日々でした。

で、今夜やっとの更新、、
なんとか2月中に間に合いましたよ。

この間のライブその他、、
今夜からさらっとおさらいします(笑)

先月19日、
りずみん 初の調布「Holo Holo Cafe」さんでのライブ。



お店の常連客の皆さんや、熱心なウクレレファンに
たくさんおいでいただいたおかげで、
盛況のうちに無事終了!



2ステージは大変だったけど、
良い経験になりました。

(^_^)

ということで、、
また以前のように書きはじめるつもりではおりますので、、
今後とも変わらずご贔屓のほどを♪














PR
お約束通り、、
ライブのお知らせです!

■ えにし
  1/12(土) ユーカリが丘『ヴァンガード』



今回は、マルチプレイヤー鈴木さんとのDUO『いにしえ』
いにしえ のライブも今回が5?ないし6?回目だろうか。
基本的には、僕のオリジナル曲を演奏するスタイル。
そして、その曲によって鈴木さんの担当楽器も替わる、という。
さらに、、ライブの度にアレンジも少し変える、という。
チャージフリー  飲食代のみでどうぞ!

■ りずみん
  1/19(土) 調布・国領『Holo Holo Cafe』




パンケーキとコーヒーとハワイアン雑貨とワンコの店!!
こんなオシャレなお店で念願の りずみん ライブが実現です!

詳細はお店のHP のコチラでご確認を。(ご予約をお薦めします)

http://holoholocafe.com/info/2397862


よろしくお願いします。




新年のご挨拶は七草のうちにしましょうよ !> 自分

皆さま 明けましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます!!



暮れは28日から昨日6日まで、なんと10連休。

その間、
新年早々、5日は、
昨年12月のハワイアンイベントに続いて
イオンモール千葉ニュータウン店で開催のフライベントに参加。
今回もギターで出演させていただきました。
なんのジャンルもそうですけど、
ハワイアンもやり始めると奥が深い。
いや、、その入り口に入ったかどうか?ぐらいなのですが、、
その奥の深さに既に触れてしまった感じです。




実は、
今週末、そして来週末と出演ライブが続きます。
明日にでも告知させていただきますが、
その後は、しばしライブ活動は間が空く予定でいます。

ではでは!!









恒例!HOTコロッケでのクリスマスライブ!
今年はその第18回目。
やっぱり一年の締めくくりはこれ、ですね。

まずは終演後の集合写真。
はい!お気づきでしょうか?
あの中村梅雀さんがご家族連れで5年ぶりに
遊びに来てくださいました!



トップバッターは、僕ら「りずみん」
今回はワケあって "ふたりずみん"
ほぼ新レパ揃い。



二番手は「るあ」
ステージング堂々ととしたものです!
もちろん、相変わらずの楽しさ。
途中、梅雀さんとのコラボ。



「るあ」のあとに急遽登場したのが、再びの梅雀さん。
ルーサーとのツインベース炸裂!!

で、、プログラム上は『ば くソロ』なんだけど、
佐倉メンズ(笑)2人を従え(笑)、「えにし」「So-BAND」登場。



So-BANDだって負けてはいない!
さすがは1号渡邊、、アウェイ感などモノともせず炸裂!



ちなみに、お客様は40人越え。
当然出演者席は用意されなかったほどの超満員。
ご来場のお客様、ありがとうございました!
皆さまの笑顔笑顔。
嬉しかったです。



これで安心した年を越せる・・・。

いや待てよ、、
まだライブがひとつ、残っていたっけ。








恒例ライブのお知らせです!!

◼️ライブのお知らせ
恒例!!
『クリスマスライブ in HOTコロッケ』

◼️2018年12月23日(日曜日)

◼️出演者タイムテーブル

・18:30〜 りずみん (いずみ&ばく)
         
・19:30〜 る あ

・20:30〜 ば く with og3& 渡邊

◼️HOT コロッケ HP

http://plaza.harmonix.ne.jp/~hotcroq/


◼️江戸川・瑞江・ライブレストラン『HOTコロッケ』にて。
ワタシのバンドと「るあ」とで、
2001年から企画、連続開催してきた
クリスマスライブ

ご安心ください(笑)
今年も開催!なんと18回目〜!!

是非お運びください!!
チャージ無料。

※1500円以上のご飲食をお願いします。
※ご予約をいただけると幸いです!




話題作、ですね。

周囲に音楽好きが大勢いるもので、
本作への高評価がたくさん聞こえていました。
なんでも、、終盤に泣ける、のだそうな。

そんな映画を
とくにクィーンのファンでもなかった自分が観たら
どうなるか、、。

素晴らしい映画でした。
起承転結、ギュっと内容の詰まった作品。
バンドエイドを再現したコンサートシーンは圧巻。
ラストに大きな感動と余韻が残りました。

が、正直、泣ける映画ではなかった。
いや、、泣ける理由は分かる。
でも、やっぱり、、ファンではなかった僕だからなのか、
当時どうして僕がクィーンの音楽を聴かなかったかを
再確認してしまうような、、どこか冷静にスクリーンを
眺めている自分がいたわけです。

まぁ、別に泣けるかどうかが作品評価の物差しではないしね、、。











街にちらほらクリスマスイルミネーションが
輝き始めた頃、
少々気が早い気もするけど、
りずみん初のクリスマスライブが開催されました。

場所は佐倉市の某施設。
この日の為に、りずみん は
普段やりなれないクリスマスソングを猛練習。
曲ももちろんだけど、インストナンバーにとどまらず、
ボーカルにもチャレンジ!
60分を超える長時間のライブとなりました。

施設の利用者さんや職員さん、総勢40名弱の皆さんと
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
これには我らも感動!


ひと足はやい
メリークリスマス!













CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.