忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慢性的な肩凝り症。
時に偏頭痛に悩まされる。
それに加えて近頃は、腰痛や膝痛も慢性的なものに
なりつつある。
『まだ若いのに、、年だねぇ・・』と思われるのは勝手だけど、
実際、カラダを酷使しているのは確かなこと。
自分でも、このまま年を重ねていって、
一体いつまで他人の世話にならずに日常生活を送れるものかと、、
ちぃと不安に思わなくもない。

医者曰く、
それにはやっぱり運動だと。

なので努めてストレッチ等の軽い運動はするようになった。
手を振り、足を折り、曲げては伸ばし、また曲げる。
両手をブラブラと回転してみたり、そのまま今度は軽く
ジャンプをしてみたり。
傍目にはどう見てもスマートな運動には映らないだろうけど、
そんなことはお構いなしだ。

が、そんなラジオ体操紛いの運動ではもの足らず、
締めにはいつもシャドーピッチングをする。
ピッチャーズマウンドに立ったつもりで、必ず20球は投げる。
腕や肩の柔軟はもちろん腰や膝の鍛錬にもなる。
投げ終えたあとの爽快なこと・・・。

で、、
いつしか気持ちは少年時代に戻っていた。
リアルにキャッチボールをしたくなった。

運動具店で、いつかはグローブを買ってやろうと思う。
だが、、僕のスローボールを受けてくれる相手がいない。

前置きが長くなってしまった。

僕はひとり、、キャッチボール同好会を立ち上げます。
ご賛同いただける人あらば、
早晩グローブを購入すべし。
近所の空き地、裏通り、河川敷、
ライブハウスの前の道、、。

集え、ご同輩。(←言ってみただけね・・・)


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
自己レス
入会希望者2名有り。

ムフフ・・・。

筆者 2008/12/17(Wed)23:43:15 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.