忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は噺場で「猫三郎&BAKU アコースティックコンサートpart2」。
事前の告知通り、ゲストに『東小岩1丁目』のお二人(東小岩&ボギー)を
ゲストにお迎えして、約3時間にわたりたっぷりと
アコースティックな夜をお届けした。
ご来場いただいた皆さん、有難う御座いました。
今回のメインテーマであったGAROの初期ナンバーは、
3人目のコーラスとしてフルに参加をしていただいた
東小岩氏の参加によって、なかなか見事に再現できたと
思うし、予想外に大勢ご来店いただいたお客さまにとっても
十分に楽しんでいただけたのではないかと自負している。
僕の場合、自分らのパフォーマンスをして、
「楽しんでいただけた」などとは、なかなか言いたがらない
性質(たち)なのだが、今回ばかりは、ことGAROナンバーに
あっては、それなりの達成感もあり、敢えてそう言わせて
いただきたい心境なのだ。
プロフィール等でも書いているように、
僕にとってGAROは、まさにギターを始めた頃の
ヒーローでありお手本でもあった。
日本のCSN&Yと言われたそのギターテクとコーラスワークは、
当時大きな衝撃だったし、ギター小僧らの憧れであった。

僕の人生初ライブは高校の学園祭、歌うはGAROの曲。
そしてゆうべ、メンバーこそ違うが、
かつてのレパートリーの再演でもあった。
結果は、、
35年前とは比べようもないくらいに充実のパフォーマンス。
猫三郎さんのギター&ボーカル、東小岩さんのコーラス、
いずれも申し分ないクオリティ。
そうだな、、僕にとってゆうべのライブは、
学生時代にやり残してあった宿題を、
一気に片付けてしまったような、、そんな印象かな。

三人とも、それぞれ別の活動の場を持っているので、
今後いつまたこのユニットで演奏できるかは
分からないけれど、タイミングさえ合えば、
いつかきっと再び実現できる日もあるんじゃないかな。
おそらく全員が、その日を楽しみにしているはずだ。

昨夜のセットリスト。(N:猫 B:BAKU H:東小岩 Bo:ボギー)

(1st)
1. サボテンの花(N.B&H)
2. なごり雪  (N&B)
3. たんぽぽ  (N.B&H)
4. 涙はいらない(N.B&H)
5. 遠い春 (N.B&H)

6. 秋の気配 (N.B&H)
7. 22才の別れ (N.B.H&Bo)
(2nd)
1.Cowgirl in the sand (B solo)
2.Imagine (B solo)
3.天然色の化石 (N solo)
4.私の歌 (N solo)
5.学生街の喫茶店(N.B&H)
6.地球はメリーゴーランド(N.B&H)
7.暗い部屋 (N.B&H)
8.Find the cost of freedom (N.B&H)


上記のうち青い文字がGAROナンバー。
ただし、2nd-8.は、CS&Nの曲だが、
GAROが解散コンサートのラストに演奏したナンバー。

なお、お客さまの中に、先日の施設コンサートの
関係者の方がいらしていて、入所者の皆さんが
本当に僕らの歌を楽しんでいただけたこと、
再度ご報告を頂戴した。ありがたいお言葉。
さらに、、そのお客さまご本人が、
ゆうべの僕らの歌に、「懐かしくて泣いてしまいそう・・」と
おっしゃっていたのが、なんとも微笑ましくあり。






PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.