忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、ロッキーとまんぼうの出演する「音畑バンド」の
ライブを観に行った。場所は「瑞庵Ⅱ」
少し遅れて行ったので、第二部しか見られなかったけれど、
十分に楽しませてもらった。
(ぉぉ、そうそう!!REEさんもピアノで参加していたんだ!)

ロッキーon BASS


まんぼうon PERC.BASS&KEYB


ジャンル的には、フュージョン&ポップス。
カシオペアとかT・スクェアとかね、、かなりテクニカルなジャンル。
最前列で聴いたせいで、音の迫力はかなりのもの。
なかなかブラス系を生で聴けるチャンスはないからね、
スカッと気分良く過ごせた。

いいなぁ、若い?ミュージシャン達の勢いある演奏って。
そんな若い?メンバーの中にあって、、
ロッキーは汗だくになりながら、唸るようなスラップベースを
弾いておったぞ!!
まんぼうも、ドラムにベースにキーボードにと、
クビのあたりからウッスらと汗をかきながらの熱演怪演?。
聞けば、まんぼうは4夜連続ライブだというし、
ロッキーも決して暇な身の上じゃないはずだし。
何がキミらをそこまで? って、思わないこともないのだけど、、。
でもまぁ、
あの汗が全てを物語っているのかも。
音楽を愛して止まない気持。
楽しいことを貪欲に追求する姿勢。
それらを音楽仲間と共有する喜び。
若者の力になりたいという裏方な心意気。

思っていても依然として力足らずな自分に比べてしまう部分もあって、
我がメンバーでありながら、尊敬してしまうのであった。

それにしても、
ふたりとも、あんなにスラップ・ベースできるんだね・・。
素晴らしい。
BAKUJINも、そんな曲、、16ビート、、書いてみる?
ウチに「ブラザース・ジョンソン」のアルバムあるから、
久しぶりに聴いてみるかな。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.