忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内のソメイヨシノが満開だそうな。
タイミングよく今日は1日車で外回り。



御茶ノ水、聖橋の上から秋葉原方向を望む。
駅の周囲は、とても平日とは思えないような人出。




霞ヶ関。
満開の少し手前。九分ぐらい?
携帯のカメラを構える人が多い。
(かくいう僕も・・・)



日比谷公園。
写真の場所よりもっとたくさん咲いているスポットも
あるのだが、菜の花が可愛らしかったので、ここで一枚。
(僕は黄色い花がわりと好きかも・・←最近気がついた)
昼休み、春の暖かい陽気に誘われた
近所の会社員やお役人さんの姿でいっぱい。


このあとは愛宕山、芝公園界隈を走り抜ける。
芝公園では、今夜の夜桜に備えて早くも青いシートを広げ、
陣取り合戦を繰り広げる人の姿もチラホラ。

最後の写真は、、
はいその通り、今年もこの桜。
以前住んでいた大田区某所の桜の古木。
今年で通算何度目のブログアップだろう?

まぁ、なんと申しましょうか。
毎年この季節になるとパッと一気に咲く桜。
その桜に人々は色々な想いを馳せ、
眺めたり、呑んだり、歌ったり、詠んだり、撮ったりと、
それぞれなんだろうけれど、

花は花でしかないなと、、。

咲けば咲いたで、
散れば散ったで、
青葉は青葉で、
枯れれば枯れたで、
桜は桜だと、、。

今見ている桜の花は、本日只今の桜のひとつの姿であって、
明日も明後日も、、
たぶん僕らの逝ったあとも、そこにあると。

一喜一憂はダメよと。
モノは長い目で見ようよと。
森羅万象、、
そこに何を見る?
万物はその姿を変えつつも、
変わらぬものは己の・・・。

あ、、どうしちゃったの、、自分。



で、今年の桜。
ちょっと勢いというか、迫力というか、、
少し足りない気がするのは僕だけだろうか。
「春ですよ!私たちを見てっ!」っていうような、
彼らの生命力のようなものを、あまり感じないんだよな。


なんてことを言っているうちに、
空に黒い雲が広がって、時おり突風が吹いてきたぞ。
陣取りしている皆さん、、お気の毒です。

夜桜見物のみなさん、
気合いを入れてまいりましょう。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
me too!
何だか物足りないし、迫力無いですよね。

桜はもっと凛として欲しい。
おっぴん 2008/03/28(Fri)23:36:35 編集
you too!?
そんな訳で、、
本日29日は、都内某所の花見と相成りましたです!

筆者 2008/03/29(Sat)23:52:27 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.