忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかげさまで、
BAKU SOLO LIVE at 噺場 vol.18 終了。

事前にお話ししておいたように今回のテーマは、
「ベタな選曲シリーズ」ということだったので、
おいでいただけなかった皆さんのために、
早速演奏曲を紹介。

□1st
1. S&G     ・・・・・・スカボロー・フェア
2. ビートルズ    ・・・Let it be
3. 井上陽水    ・・・・心もよう
4. ロバート・ジョンソン・・Sweet home Cicago
5. かぐや姫    ・・・・なごり雪
6. さだまさし   ・・・・関白宣言
□2nd
1. CS&N ・・・・青い目のジュディ
2. ボブ・ディラン ・・・・風に吹かれて
3. エリック・クラプトン・・Wonderful Tonight
4. 松田聖子 ・・・・・・・赤いスイートピー
5. オフコース ・・・・・生まれ来る子供たちのために
6. 海援隊  ・・・・・・・贈る言葉

アンコール(リクエスト)
1. 梅沢登美男・・・・夢芝居
2. 美空ひばり・・・・愛燦燦

というわけで、「ベタ」な解釈に異論をお持ちの方も
いらっしゃるとは思うけれど、こんな12曲でした。
実際のところ、選曲には自分の既レパートリーを
中心に選んでいったようなものの、
急遽新たに取りあげたい曲もあったり、或いは多少は
時節を考慮したりという具合で、僕にとっては
なかなか大変なステージになってしまった。
(ま、「心もよ」「関白」「贈る」あたりは、今後は二度とやらない
 曲だろうなぁ・・)
アンコールは期せずして小椋佳の2曲に。

MCでも告白したのだけど、
超有名な曲ばかりだから、少なくともメロディー的には
僕にとって馴染みのあるものばかりだから、
その意味でのプレッシャーはなかったんだけど、
裏を返せば聴いているお客さんにとっても馴染みのある曲
ばかりなので、その期待を裏切らないようにすること、
あるいはそれを逆手に、どんな具合に良い意味で予想を
裏切るようなアレンジにするかで頭を悩ませていた。
ただ、、
如何せんそれらを詰める時間がなかったこと、
十分に練る時間がなかったこと、、。
それが辛かった。
やり慣れているはずの曲も、変なところでミスるし。
声もなかなか上がってこないし。

(それでも、「赤スピ」で涙ぐんだという奇特なお客さんが・・)

自分でも「エッ!?」て思ったのが、
コードが巧く押さえられないなんていう初歩的な
ミスが何箇所かあったこと。
(だって、、普通のローコードをミスるんだよ!!)
これは、初めてライブで使ったヤイリのネックが
他のギターに比べて細いというのが最大の原因かなぁ。

そんな訳で、反省点ばかり多いステージになってしまった。
音源、映像、、見るのも嫌なくらいだったんだけど、
退屈していた息子にビデオを見せたら大盛り上がり・・。

良い息子だなぁ・・・。

おいでいただいた皆さん、
有難う御座いました!
今後も精進いたしますので、お見捨てなきよう・・。

はいっ!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
結局今回も商談には行けずじまいとなってしまいましたぁ。
事務所時計とにらめっこしながら6時を回ったところで
諦めました…
次回、ホットコロッケには万難を廃して伺います!

ナミエ 2008/02/18(Mon)18:56:40 編集
そうだったんですか?
気が気じゃなかったですね、土曜日は(^^ゞ

ホットコロッケ、今回はお席に余裕がございますよぉ、たぶん。
ごゆるりとご堪能あそばせぇ。
筆者 2008/02/19(Tue)01:38:46 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.