忍者ブログ
ばく の音楽活動と日常を綴るブログ since August,2003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今夜は噺場で行われたMITSUKOさんのジャズライブへ。
風の噂?に聞いていたその歌声を初めて聴かせていただいた。
いわゆるスタンダードなジャズナンバーを中心に、
しっとりと大人の余裕さえ漂う素晴らしいコンサート
だった。
そう、、大人の余裕・・。
時には血管が浮き上がりそうなくらいに
声を張り上げてみたり、
無駄とは知りつつ切ないくらいに感情を込めて
唄っている僕らのそれとは違って、
抑えた表現であるにもかかわらず、
聴いている僕らの気持ちにスッと入ってくるところが
素晴らしい。
一度この世界に酔いしれてしまったら最後、、
僕らのやっているような音楽は子どもっぽく
感じてしまうかも知れない。
(もちろん、それがダメってことではないし、
ひがんでいるのでもないさ)

そんな意味もあって、なかなかそっちの世界へ
足を踏み入れないワタシだったりもするんだな。

って、、ひとのコンサートを聴きながらも
自分らのパフォーマンスのことを考えているんだから
イヤになっちゃうよなぁ、自分。
ジャズを聴いていても、「作り」を分解して
聴いてるようなところがあるし。
もう「性」としか言いようがないな・・。



で、こちらの方はお客さんで来ていた「まんぼう」、、
ではありませぬ。
今夜のライブのバンドマスター「まんぼう」であります。
今夜はドラマーとして、その実力を如何なく発揮。
3日連続のライブだとか・・・。
ちょっと考えられないその多忙ぶり。

最後に、、
MITSUKOさん、、また噺場でやって下さいねぇ!!



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PROFILE
HN:
ば く ( BAKU )
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Man of middle age
Singer;Song writer;Guitar player
東京都出身・O型・魚座
1995年3月:音楽活動再開
【BAKUJIN】【Fu's all time】等
バンド活動多数。
加えて、現在も
【えにし】【りずみん】
【So-BAND】【SPUU】etc...

バンド活動であったり、
ギター弾き語りストであったり、
ウクレレ講師であったり、
サポートギタリストであったり。
RECENT TRACKBACK
QR
ENTRY ARCHIVE
アクセス解析
SEARCH
忍者ブログ [PR]
"ば く ( BAKU )" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.